アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教の違いがあることってなにが問題なんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

LGBTという集団的なキリスト教宣教師が現れちゃった。

    • good
    • 0

洗脳されてる連中は、自分の宗教を他人に押し付けて来る‼️から問題です‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

宗教の違いがあっても問題は無いですよ



問題があるのは、宗教だったり!宗教の教えだったり!ではなくて

そもそもの人間に問題があるだけですからね!

人間の問題を宗教の違いなどと
摩り替えてきてるだけですよ
    • good
    • 1

八百万の神々が暮らす日本では宗教の違いは問題ないが、ユダヤ教に発する一神教は他の神の存在を認めない独善の神であり、非常に付き合いにくい。

キリスト教、イスラムがそうだけど、イスラムは特に寛容性がなく、信徒はアラーのほかに神は無し、と他の宗教の信徒を殺戮して神を称える。そのために命を投げ出した殉教者は天国で特別待遇が得られることになっている。
    • good
    • 0

まともな人は、自分が仮に、信仰した神が、


全知全能で、唯一神であれば、他の神は何だろう?と
疑問がわく。

普通の常識を持っていれば、他にも一杯神様がいるなら、
唯一神の方が、少しおかしいのではないか、と思う。

一方、唯一神を普及している人間は、それを認めてしまうと、
自分の宗教の立脚点(唯一)が消滅してしまうので、
他の宗教を邪教と認定し、信者が離れないように洗脳する。

これが高じると宗教戦争になる。

神なんか存在しないことを、弱い人間は認めることができない。

認めれば、戦争の一部は、無くなるのに。
    • good
    • 0

問題はないです



違いを認めるべきです
    • good
    • 0

日本人は、宗教は個人的なものだと暗黙的に思い込んでいて自明の理なのです。

神道も仏教も個人の信仰の話であって夫婦であっても違いがあっても問題はない。恋人が異宗派だから結婚を諦めたなんて話は一度も聞いたことはない。ところが世界は必ずしもそうではないのです。そういうことを知らない日本人には理解できない問題があります。
    • good
    • 1

真理に到達できず、解脱して極楽へ行けなくなります。

    • good
    • 0

宗教によって習慣や年間行事が違うと思います。

    • good
    • 0

一部に価値観を押し付けようとする人が居るからかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!