dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本物の 医師は
何処にいるのだろうか?

私は、本物の医師に
出会いたい!

詳しい方教えてください

A 回答 (7件)

No.2です。



最近、病院にいるよりもスタジオにいる方が多いようにも思えるが、、、

江田クリニック院長

江田証 先生

http://www.edaclinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

誰?
仮に 脳神経内科で
有名な医師はいるか?

お礼日時:2021/09/19 20:36

しつもんしゃさまのおっしゃりたいのは、「本物の医師」ではなく、「人間性の優れた医師」、または「人徳のある医師」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う!
的確な診断スキルが
内科には必要だ!

外科は、症例数と手先の器用さ

お礼日時:2021/09/19 14:07

>的確な診断能力や、高度な 診断スキル 人間性 ちなみに書いた 研究論文なんかで 判断できるかな?



それなら、自分が「本物の医師」と思った人を認定すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に医師は 海外留学とか
海外研修とか行くが、逆に
海外から日本に優秀な医師は
こない!
日本の医療は、思ったより
進んでいない!
日本の大学も、世界から
見て大学ランキングでも
35位の東大 やはり
世界から医療はおくれてる?

お礼日時:2021/09/19 14:05

「本物の医師」の定義は?


医師免許を持っている人なら、いくらでもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な診断能力や、高度な
診断スキル 人間性

ちなみに書いた 研究論文なんかで
判断できるかな?

お礼日時:2021/09/19 13:58

病院に行けば、いくらでも本物の医師に会える。

 だいたい、私は本物じゃない医師に出会ったことも無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、良い病院に
巡り会えて いいね?

お礼日時:2021/09/19 13:18

10月から大門未知子が帰ってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待してます。^_^

お礼日時:2021/09/19 13:10

うちの斜め前のお宅が整形外科やってます。


営業時間にはいつもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベルではなく

お礼日時:2021/09/19 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!