プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師不足なら医学部の難易度下げて簡単に医者になれるようにしたらいいんじゃないでしょうか?高度な数学が分からなくても手術はできるかもしれないし。

A 回答 (4件)

一定の技術がなければ、人が死ぬよ


物は壊れても作ればいいけど、人は死んだら大問題です。
今でも、多すぎると思うよ
    • good
    • 0

総数が不足しているのではなく、診療科目や地方と都市部との偏在が問題なのだが・・・・



総数(人口あたりの医師数)は、欧米諸国に比べると決して多くはないが
今問題になっているのは、総数ではなく偏在
    • good
    • 0

「かもしれない」医師に命預ける気はありません。


現状の制度でも藪医者と呼ばれる医者がいるのにハードル下げたらどうなってしまうのでしょうか。
    • good
    • 2

> 手術はできるかもしれないし


「かもしれない」医師に、あなたは命を託しますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!