アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画観賞用にiPad mini6を買おうと思ってるのですが、仰向けになって片手で見るのは厳しいでしょうか? iPadを横向きにして見る予定です。

質問者からの補足コメント

  • 今持ってるiPhoneはxsです。

      補足日時:2021/09/19 15:30

A 回答 (5件)

6インチってiPhoneより小さいやん!

    • good
    • 1

ごめん間違えた!

    • good
    • 1

androidの8インチタブレットを使っています。


サイズ的には似通っていると思います。
仰向けで片手で持つのには、そのままでは辛いです。
私はバンドを使って手に固定して使っています。動画ではなくて縦向きで読書用ですが。

下のような感じのものです。
ハンドストラップ タブレット
https://www.amazon.co.jp/dp/B094GM75BP
    • good
    • 0

どうやって保持するのでしょう?


動画鑑賞が目的だと縁だけで支える感じ?
背面をガッチリ掴んで画面をこっちにむける感じ?

300gほどなので、持ち上げた状態で保持し続けるのはちょっときついんじゃないかな。
腕力にもよるでしょうけど。
ペットボトルに300ml水を入れて持ってみるとか、
iPhoneXSを保持した上に120g程度のものを乗せるとかで体感できますね。
    • good
    • 0

HPから仕様を確認してきました。


HP上は縦画面で男性?の手(片手)で鷲掴みですね。
横画面の場合は両手で鷲掴み。
293gが重いか軽いかは質問主様しだいだと思います。
ただ、動画鑑賞という観点から数分は使用するかと思います。

私は読書用で使用しているタブレットがありますが、鷲掴みできるぎりぎりのサイズ(短辺115mm、286g)ですが、私の都合で仰向けは無理でした。
主にうつ伏せで使用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!