プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤後に制服に着替える仕事先でも、通勤服はオフィスカジュアルの方がいいですか?

A 回答 (3件)

常識論として、通勤時にもその会社の社員ということで一定の身だしなみが求められるよね。


また、通勤時として常識的な服装であることが必要。

そうなると「常識」ってなんだ?って話になるけどね。
人それぞれ常識の範囲は違うし、オフィスカジュアルにも幅があるしね(笑)

出勤初日はそのまま勤務できるくらいのオフィスカジュアルにしておいて、更衣室などで他の人の私服をチェックして、次からそれに合わせて緩くして出勤するといいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/09/21 16:55

結局着替えるならなんでもいいでしょう、Tシャツでもジャージでも。

通勤中は明らかに仕事ではないです。

ただそれは一般論で、あなたの勤め先に思い込みの激しい上司がいて「Tシャツで会社に入ってくるなんて無礼」なんて不満を持たれる可能性が絶対無いとも言えない。
他の社員の服で判断出来ませんか? 一番手っ取り早いと思いますが。
    • good
    • 5

いや?普段着でいいでしょ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています