dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通勤服についてです。

事務職で制服があり、中のブラウスだけ毎日着替えてます。
制服は何ヶ月に1回だけ持って帰って洗ってますが、車通勤の方は制服を来てくるので頻繁に洗濯してるみたいなのですが、私は電車通勤なのでたまにで大丈夫ですよね?

あと、夏場は汗をかくので私服を来ていって着いてからブラウスに着替えてますが、涼しい時期は洗濯物も減らしたいし上はブラウスで行こうかと思ってます。
服装を考えるのが面倒臭くて、ブラウスに下は黒とかグレーのパンツをローテーションして、上はカーディガン羽織るとかでいいでしょうか?
どうしても同じ色味になるので同じ服来てる感はありますけど、通勤服の制服化みたいな感じで思ってます。
電車通勤の女性は私含め2人なので他の方はみんな制服で来るんです。
すぐ着替えるしおしゃれする程でもないので効率を意識したいです。
こんな感じでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

女性の身だしなみから考えればもう少し清潔感を出せるように努力した方が良いのではないでしょうか。



制服の汚れは見えなくても埃は吸っています。休みの日に持ち帰り洗濯するとか。
汗をかけば当然着替えも大層ですが必須で、ブラウス1枚というのは寒さ次第です。

通勤服の制服化はマークされやすくもあり、また、変化に乏しく若い人からは敬遠されるかも知れません。また、通勤は出合いのチャンスでもあります。
    • good
    • 0

その制服で休憩時間にお茶やコーヒー飲まないの?


お昼にご飯食べないの?

俺も似たような制服制だけど
二三週間に一度は洗うよ

注意していても多少の汚れはつくでしょう
    • good
    • 1

着替えるときにシミは無いか、匂ってないかをチェックすればいいと思う



洗濯は1ヶ月に1度は必要じゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています