プロが教えるわが家の防犯対策術!

コミケってなんすか?

A 回答 (3件)

コミックマーケット(Comic Market、略称:コミケ)は、


「コミックマーケット準備会」主催の同人誌の即売会(※世界最大)
(大規模オタク*イベントの1つ。*二次元オタクに限定はされない)

会場は『東京ビッグサイト(公式サイトのURLは後段に添付)』で、
基本「夏・冬の年2回開催」だけど、オリンピック工事で日程変動が
2019年(C96,97)。2000年以降はコロナで一時休止中では有るけど、
次回(C98中止。C99=99回目=今年の年末)開催に向け現在準備中。
https://www.comiket.co.jp/info-a/index.html
https://www.comiket.co.jp/info-a/C99A/C99Ainfo.h …
(過去の開催規模などについては、公式サイトのデータ参照)
https://www.comiket.co.jp/archives/Chronology.html
https://www.comiket.co.jp/info-a/C97/C97AfterRep …

(注)
同人誌の即売会自体は沢山有るけど、1日20万人規模にもなるのは
このオタクイベントだけ=これ以外はコミケとは呼ばないし、
また「同人誌」自体は「薄い本=18禁」だけの事では有りません。
https://crowdworks.jp/p-journal/?p=2119
その辺については添付動画の解説も参考に。また、動画内の
ホワイトボード右上に有る逆三角形イラストは会場入口建物。
https://www.bigsight.jp/
--------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

コミックマーケットの略


簡単に言うなら、同人誌等の即売会です
https://www.comiket.co.jp/info-a/WhatIsJpn201401 …
    • good
    • 1

全世界のオタクが夏と冬に集まる祭りのようなものです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!