アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それでは何で?ナゼ? 招致してしまうんだろう? 開催してしまうんだろう?
「もう、エイヤー!」とか「もうどうにでもなれ!なんとかなるだろ」みたいな太平洋戦争に突入していったような、この何となく日本人の気質みたいなものでしょうか? 私日本人の気質ってこれだ!と思っています。 何となくみんなで始めてしまったら反対意見を言いにくい、一気に中止!とか言いにくい、そんな性格が日本人に日本社会の底流にあるのかな?って思っています。なのでどんなに赤字でも開催してしまうんだろうな。。日本人の性かな・・・。 どうでしょうか?

A 回答 (5件)

オリンピックとか万博ってのは錦の御旗。

だから予算オーバーしても「オリンピックだから」「万博だから」って言うとなんとなく許される。
実際にはガバガバな見積もりで何重にも中抜き。だってそれが目的だから。
日本人の性というより中抜きで公金にとことんタカろうという強い意志の集団のなせる業ですよ。
    • good
    • 0

政治が機能していないからです。

民意を反映していないのです。だから、反対しても、批判しても、権力が既得権や地方と組んで、強引に押し通ししてします。既得権や地方は、仕事で大儲けするチャンスですからね。反対するはずがない。そして、国民なんてばかだから、いくら反対しても、強引に実施してしまえば、いずれ忘れる・・・と、なめられているってことです。

実際、犯罪しようと、オリンピック利権で逮捕者が出てその元が首相だろうと、自民党に投票するんですから。ばかな国民である限り、政治のレベルはばかなまま。日本は、落ちる一方です。
    • good
    • 1

維新親密企業からのキックバック狙いかもしれません。



https://news.yahoo.co.jp/articles/85d5200d956b2b …
    • good
    • 0

日常だって数千万の住宅を借金で買ってなんとか返せてしまうんだから


世の中すべてがそうだと思っているんでしょう。
    • good
    • 0

ちょっと違うね。

 東京オリンピックでもそうだったけど、大阪万博でも開催することによってあまい汁を吸える連中がいっぱいいる。 太平洋戦争で甘い汁を吸ったのは、岸信介と児玉誉士夫くらいで、殆どの日本人はひどい目にあわされた。 五輪や万博開催には、邪まな意図が裏にある。 それに、五輪や万博開催のために使う金は国民の税金であり、自分の懐に入ってくる金はそのまま自分のものになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A