アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生は最初から全部決まっていたことですか?

A 回答 (15件中1~10件)

はい。

    • good
    • 1

『運命』の事ですね。

こればっかりは『結果論』になると思います。
つまり、結果から逆算して『こんな運命だったんだ。始めから』と、判断出来る訳です。
私の、現在進行形なのですが、現時点までの現実(人生)は、皆様が特に毛嫌いする様な汚がらわしさだけの現実でした。
何かの御参考までに、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。
https://ameblo.jp/pinta-555/
    • good
    • 0

神のみぞ知る❗(^◇^)

    • good
    • 0

決まってたら悩む必要性はないから


決まってないのかも?
    • good
    • 0

相対性理論の考えがあって


分岐点によりその人の違う世界があり
いくつもの分岐点で複数の自分の未来があります
つまり決まってるではなくて複数可能な未来の選択はできます
    • good
    • 0

最初から決まっているのは、いつかは必ず死ぬと言う事だけでしょう。

それ以外は、全て未定/白紙の状態だと思います。だから、何がどうなるかは分からない、あらゆる可能性が在り得るのかも知れません。
    • good
    • 0

決まっているとすれば、


あらゆる努力は無意味になります。

試してみたらどうでしょう。

勉強もせず、自堕落に、喰いたいだけ喰い
飲みたいだけ飲む。

なんて生活をしていればどうなるか。
    • good
    • 0

子は親選べず、親は子選べず、彼女は何処にて、今の運命変えられぬか、過ぎたことは及ばざるがごとし。

赤い糸斬らないでね。
    • good
    • 0

いやいや将来は変えられまする‼️(笑)

    • good
    • 0

今この時に考えている事も含めて、自分が選ぶであろう選択が予め決められていたとしたら、全部決まっている事になります。



世の中の動きには全て因果関係があります。
それは星の動きから生物の思考まで、全てが連動して結果が出ています。
細胞の動きや情報伝達物質の出方も今、その状態であるからそうなるのであって、その状態であった理由だってあるのです。
コンピュータの乱数だって、条件やタイミングで結果が決まります。

今(あるいは以来永劫)の技術力でそれを予測することは不可能ですが、そう考えるならば、決まっていると言えば決まっているのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!