電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚する前、出会った頃は
俺、結婚したら先にまとまったお金を家に入れるから。だから働く必要なんてない。
子育てと家のことをしてくれたらいい。とのこと。
それが、関わってみると、すぐに俺の言うことを聞け。聞かないならこちらも何もしない。(与えない)とハッキリ言う男性。

結局こう言う人って、結婚した後も自分の思い通りに妻が動かないと
お金を出し渋ったり、お金入れないぞ。とか言うんじゃないかなと思います。

古き良き昭和の家庭が理想なんて言っていますが。

こう言う男性は、すぐに権力をちらつかせて、女性をいいなりにするものですか?
また、大人しくなんでも言うことを聞く女性が好きなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あ。ちなみに。
    こういう男性は
    嫌なことを嫌って言う女性は選ばないですか?

    少なくとも最低限、相手が
    俺の言う通りにしろ。言うことを聞くように。
    と言ったことは
    はい。
    と言って聞く女性しか選ばないですか?ですよね。。。笑

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/22 11:58

A 回答 (5件)

>あなたに従います。

私はお金持っていません。
といいながら
黙って自分でしっかり資産形成することですね。旦那には内緒の隠し資産です笑
これ重要。

まあ、そうですね。日本の場合はそれが可能ですから、賢く立ち回るほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/22 11:56

>そういう男性もいるかもですが、私が出会う男性は割とお金は自分で管理するタイプが多いですね。



西洋型ですね。西洋の男性(後イスラム教の男性)はそういう人が多く、昔から家計は男性が担ってきました。
 その上で西洋女性は財産権・契約権がなく、男に養われる意外に選択肢はなったものです。
 だから今の西洋女性は自分で働くし、それで自分のお金を作ります。夫は一円も出してくれませんからね。

日本もだんだんそうなってきていますね。西洋型の男女平等の世の中で、男性達もだんだんそれを学んで「妻にお金を預けるのはおかしい」と気が付き始めていますから、男性のほうに期待するのは止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番賢いのは。
あなたに従います。私はお金持っていません。
といいながら
黙って自分でしっかり資産形成することですね。旦那には内緒の隠し資産です笑
これ重要。

お礼日時:2021/09/22 11:48

ご賢察のとおりでございます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもね。女性側も相手の言うこと聞いてるとおかしくなるし、陰で浮気するかもだし。
それなら初めから
それは嫌です。あなたの言うこと聞けません。
って言う女性の方がいいんじゃないですか?
すると男性も
じゃぁ勝手にしろ。
ってなりますよね?女性は自由を手に入れるわけです、ここで。
女性にとってはよほど幸せだと思いますが。。

でも男性にとっては、自分の思い通りにならない女性は嫌なんでしょうね。
イライラ。

お礼日時:2021/09/22 10:39

旦那が妻にお金をくれるんじゃなくて妻が家の全ての家計管理させてもらって旦那に小遣いを毎月与える関係の夫婦でないと夫婦関係もたないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな男そうそういないですよ。。
そういう男性もいるかもですが、私が出会う男性は割と
お金は自分で管理するタイプが多いですね。。

お礼日時:2021/09/22 10:37

お金を入れてくれない男性は論外です!離婚した方が良いです。



お金を入れたら入れたで生活費で暮らしてるんだから!言うことを聞け!と思っているはずです。

うちの旦那は誰に養われてるんだ?と質問に近いこと言ってきます。
生活費はしっかり入れてくれてますが、カチンときますよ。
なので、こちらも家事を仕事だと思って割りきっていますし、毎度しっかり反論もします!口では負けません!人権があるので(笑)

ただ、女性のタイプは…好みなので…どうなんでしょうね???
うちの旦那に限っては、自分のペースで生きたい人なので、行動についてきてくれる人は好きなはずです。でも意見の無い人は嫌いなようです。

大人しく言うことを聞く女性は理想かもしれませんが、きっとその女性がいつか爆発して去っていくのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那は誰に養われてるんだ?と質問に近いこと言ってきます。
うわ〜〜私は絶対無理ですね。こう言う男性。すぐ家出します笑

彼みたいなのは
女性も言い返すタイプ、で、最後に彼が
勝手にしろ。
って言える関係がいいんじゃないですかね笑

お礼日時:2021/09/22 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!