最近やっと林檎にハマリました。ここで、輪廻ハイライトの歌詞、あれの意味がいまだにわかりません!なので、英文がわかる方、教えていただけないでしょうか。
せっかく好きになったのに意味もわからず唄を聞いているのも寂しいので、知りたいのです!!
わかる方、お願いします。

A 回答 (3件)

よく分からないところは


括弧付きで聞こえたまま書いてみました。
英語得意さんでもないんで
当然正解じゃないですが。

I never though(thought)
you'd feel this way
to act like
I was born to suffer
What was that you tried to say?
you take a golden try to lover(love her)
you step right up,
you act so clean
I'm just the voice on your machine
Sometimes I really need you and I
find you've gone and left me far behind
I tried to believe you or to leave you
but you never,you never
you never had the time for me
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな感じですね。ありがとうございます!!わざわざありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

上手く英語のように聞こえるようにして


意味の無い言葉の羅列を並べるだけだと思いますよ。
インタビューになんか色々と書いてあったけど
忘れてしまった。
某CMソングになってたけど最初に聞いた時は
僕も英語だと思いました。
    • good
    • 0

どうも、林檎嬢にハマられたそうで、良いですよね林檎嬢。

私もラヴです。(笑)
で、輪廻ハイライトですがアレは日本語歌詞で書かれてあるのはご存じですよね?(日本語歌詞ならいつでも分かりますが・・・)
外国語に聞こえる訳をお望みでしょうか?
もしそうならば、私も知りたいな・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。英語の方が知りたいのですよ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジッポーのライター修理。

カテゴリーに迷ったのですが・・・。
件名の通りなんですが、ジッポーのライターが壊れてしまって、火が着かなくなってしまったのです。オイルを入れても火が着かないってことは、上までオイルが染み渡っていないってことですかね?
ジッポーは初心者で直し方が分からないのです・・・。
直し方、解説をしているURL等お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
うちの主人が、ジッポーのライターを修理してもらったことが
あるので、その方法を教えますね。
ジッポーには必ず保証書がついているはずなので、
ライターと一緒に保証書も添えて「ジッポーサービス」(場所は名古屋)
というメンテナンスをしてくれる所に送ると、修理してくれます。
ただし、送料などは自己負担です。
詳しくはここです。↓
http://www.sbs-np.co.jp/tv/tomsawyer/tom020330.html

何度でも保証書あれば修理は無料です。
さすが、ジッポーです(^^)

参考URL:http://www.sbs-np.co.jp/tv/tomsawyer/tom020330.html

Q唄ひ手みより~其の壱~/椎名林檎

(タイトル)の亀パクトDISCに入っている「野薔薇」という唄は何語ですか??

Aベストアンサー

再びNo.2です。

このサイトに椎名林檎さんのインタビューがありドイツ語だと書いています(09.野薔薇)
ドイツ語の響きが可笑しいそうです。

http://www.toshiba-emi.co.jp/ringo/karaoke/text_toct24780.htm

Q1000円くらいのジッポーありますか?。

 ジッポーを買おうかと思っているんですが、以前1000円くらいのジッポーを見かけたことがあります。
 そのくらいの安物が欲しいんですが、なかなか売っていません。
 どこぞにありませんか?。

Aベストアンサー

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=12&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=Zippo&nitem=500&x=0

Q椎名林檎さんの歌の意味。

林檎さんの『葬列』を何度も聞いてるぅちにこの歌の意味が知りたくなってきました。
林檎好きの友達に聞いたら『中絶した胎児が思ってること
じゃなぃん?』といわれました…。
なんヵ、よく分かりません。笑
林檎さンの歌は、ゃっぱり林檎さんにしか意味は分からないンでしょうか?
こうじゃないんかなぁーって思う人、教えてください!!

あと、茎のPVってどういう意味なんでしょう?
HPとヵ見たら、林檎さんは人妻になって…とヵしかかいてなくて、どういう意味かよく分かりません。。。

Aベストアンサー

「葬列」だけ聴いていてはあまり意味はわからないと思います。言うまでもありませんが、このアルバムは「茎」を中心にしてシンメトリーな構造になっています。つまり対をなすのは1曲目の「宗教」ということになります。
このアルバム全体のコンセプトは大雑把に言えば、女の生き様というようなものだと思います。
冒頭の「宗教」では少女(子供)から女(大人)に移り変わる、迷いの中にいる状況なのです。生きるって何だろう?戸惑う閑もなく、迫りくる不条理な現実に立ち向かっていかなければなりません。極端な話、それさえ分かれば死んでもいいやという感じでしょうか。どんなに科学が進歩しようと人間の考えることはそんなに変わりゃしません。
ここでは自分なりの生き方という意味で「宗教」というタイトルになっています。つまり、そんな大それた意味ではなく普段の生活の中でのちょっとした考え方ということです。
それを受けて間の曲(絶望や喜び、恋愛やら子供やらの人生経験)があり最後に「葬列」となるわけです。
前置きが少し長くなりましたが、要約すると迷って、いろいろ経験して、自分なりの生き方がなんとなく見えてきたって感じじゃないでしょうか。
「葬列」といっても直接的な生き死にのことではありません。ヒントといたしましては彼女は葬列に加わって何かを発見するのです。そこでこのアルバムは締めくくられます。
意地悪なのでこれ以上は教えてあげません。人生そんなに甘くありません。最後の一歩は自分で考えてみてください。と言いつつ、ほとんど答えは教えているようなもんですけど。まあ大人になる頃にはイヤでもわかると思います。


残念ながらPVは見ていないのでわかりません。
では。

「葬列」だけ聴いていてはあまり意味はわからないと思います。言うまでもありませんが、このアルバムは「茎」を中心にしてシンメトリーな構造になっています。つまり対をなすのは1曲目の「宗教」ということになります。
このアルバム全体のコンセプトは大雑把に言えば、女の生き様というようなものだと思います。
冒頭の「宗教」では少女(子供)から女(大人)に移り変わる、迷いの中にいる状況なのです。生きるって何だろう?戸惑う閑もなく、迫りくる不条理な現実に立ち向かっていかなければなりません。極...続きを読む

QJIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。

JIPPO(ジッポー)ライターが着火しません。
20年以上使用している、ジッポーの火がつきにくくなったので、中の紐?と火打ち石を、ジッポーのHP参照に交換しました。
オイルもたっぷりしみこましたのですが、火花は散りますが、着火しません。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

綿を詰め込む前に芯(紐のようなもの)に油を十分にしみこませます
綿の詰め込み方が緩いと毛管現象が現れにくい上に油が外に漏れます
綿をしっかりと詰めてから油を入れます
芯も奥まで入れましょう

Aベストアンサー

こちらのサイトに、載っています。
『椎名林檎』で、検索してください。

http://www.maple-town.com/

参考URL:http://www.maple-town.com/

Qジッポーのライターのオイル

 ジッポーのライターのオイルの成分は何ですか?染み抜きのベンジンとは違うモノですか?ジッポーの純正でないと壊れますか?どなたかお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オイルの缶には重質ナフサと書いてあります。
ベンジンとは違いますが壊れることはありません。
ヘンな臭いがして私は使いませんが。緊急なら仕方ないです。
ダイソー製のライターオイルも有りますが、これまた臭いが気に入らないので捨てちゃいました。

Q★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。

この唄のタイトルとアーティストがわかりません。

情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

お世話になります。

B-DASH(ビー・ダッシュ)というアーティストの、
『平和島』という曲だと思います。

参考URL:http://www.limited-records.com/artist/bdash.html

Qジッポーのネット問屋や大阪のジッポー問屋

ジッポーのネット問屋や大阪のジッポー問屋から直接ジッポを仕入れたいのですが、どうやって調べればよいのか、どこにあるのかさっぱりわかりません。 オークションで買う方法もありますが、吊り上げIDにやられて高く買わざる得ないから、どなたか知っていらっしゃる方教えてください。

Aベストアンサー

 それは1個を安く買う為にですか?それとも大量に買う為ですか?

 後者であれば、電話帳で喫煙具卸の店に手当たり次第に電話すれば取り引きを始めてくれますよ、ただ最初は現金払いで数百個や数千個単位での仕入れとなりますのでご注意ください

 そんな数の物品を輸送したり、保管するにしてもそれなりの場所やお金が掛かります。

 オークションで??1個を安く買いたいだけなら、卸屋さんに個人が直接取引きってのはあきらめましょう。

Q曲のタイトルも唄ってる人もわかりません(xx;)

こんにちは!!
今、すんっっっっごく探してるけど見つからない曲があります。しかも、歌手名もタイトル名も知らないんです。。。

 ○女の人が唄ってる
 ○関西弁
 ○『アンタと付き合うとちょう大変。でも私は        
  あなたしかいない』みたいな感じの歌詞
 ○な~んか唄い方がチャラっぽいような…。

うる覚えですみませんm(;_;)わかる方ぜひ教えて下さい!!よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

過去に似た質問がありましたので、
そこでの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.574377 この曲わかる方、教えて下さい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=574377

それから質問とは直接関係なくて申し訳ないのですが、
「うる覚え」ではなくて「うろ覚え」ですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=574377


人気Q&Aランキング