アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に東北を各県2日位の予定で 車で廻ろうと思います。
あなたのお勧めの 観光地・史跡・道の駅とかを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問が大雑把すぎるとの指摘が有りましたので いま検討している所を書きます。
    1県ー2日を目安に車で移動します。

    福島県 
     大内宿 鶴ヶ城 栄螺堂 喜多方ラーメン
     南相馬市 浪江町 富岡町(地震・原発の復興関係)
    山形県
     山寺 道の駅とざわ 出羽三山 加茂水族館 山居倉庫
    秋田県
     鳥海ブルーライン 角館  田沢湖 乳頭温泉 秋田ポートタワー 
    青森県
     弘前城  鶴の舞橋 ワ・ラッセ ゆーさ浅虫
     酸が湯 奥入瀬 八戸八食センター
    岩手県
     盛岡 小岩井農場 遠野 釜石 中尊寺 毛越寺 厳美渓  
    宮城県
     気仙沼伝承館 鳴子温泉 石巻 瑞巌寺 仙台城跡 秋保温泉

      補足日時:2021/09/22 14:02

A 回答 (7件)

さすがですね。

。。大方の観光地網羅しています。
私の経験して良かったところを紹介します。
青森県
十和田湖の雄大な景色 八幡平のどこもかしこもな紅葉 三内丸山遺跡の6000年?の歴史を感じ
秋田県
道の駅 あきた港のうどん自販機の懐かしい味 五能線沿いのいか・たこ足焼の旨さ
岩手県
久慈の琥珀で古代ロマンの宝飾 道の駅 みやこの魚介類の新鮮さ 岩泉龍泉洞入口の無料の美味しい水
山形県
道の駅 米沢の牛肉(懐具合で米沢牛)・米沢ラーメン 平日なら べこや のランチメニューはお得 そば街道の蕎麦(ほんの少し当たり外れあり) 13号線沿いの観光物産館は多種多様でお土産に困らない
宮城県
仙台駅構内・仙台空港の店含め牛タンはお薦め 初めての体験の感動 白石温麺は繊細な味 蔵王の紅葉とチーズ屋さんの飲むチーズは美味しい 松島の絶景と牡蛎小屋で「しばらく牡蛎はいらない。」ほど
福島県
白河とら食堂は並ぶけど美味しい 福島空港はウルトラマン(駐車場広く無料)相馬浜の駅 松川浦は海の幸満載 道の駅 猪苗代から眺める磐梯山はすごい(駐車場広い)
(順不同 抜粋)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 東北は県が大きく観光地も沢山あります。 遠いので車で廻るのは最後と思い盛り込みましたら こんな事になりました。全行程は3000キロ迄に抑えたいと思っています。

 観光地の情報はあふれていますが 食事の美味しい所の情報は地元の方や 実際に訪れた人でないと判らないので有難いです。

お礼日時:2021/09/22 22:41

東北6県をどういう順路で回るか次第で違ってくるかと思いますが、何度も行ってしまっているところやチョイ寄りポイントをあげさせていただきます。

なお、ご質問者のご検討中のルート周辺で選びました。
青森県
岩木山(スカイライン) 弘前の三味線酒場 酸ヶ湯近くの睡蓮沼 下北の仏ヶ浦から尻屋崎にかけて(ちょっと無理かも)
秋田県
湯沢の稲庭うどんと比内地鶏 小安峡 栗駒山の栗駒山荘のパノラマ露天風呂 須川高原からの鳥海山方面の景色や夕焼け 象潟
岩手県
奥州市の前沢牛オガタ味心 猊鼻渓(乗船と船頭の民謡) 遠野の南部曲り家千葉家(修復中で入れないが) 八幡平アスピーテラインと温泉群  
山形県
最上峡芭蕉ライン(車の回送あり) 六十里越街道
福島県
磐梯吾妻スカイライン あぶくま洞 塔のへつり
    • good
    • 0

東北居住実績があります。


休日に行った実績がある場所を記載します。
桜の季節ならもつと名所がありますが。
重なっている所があればすみません。ご参考まで。
①青森県
竜飛岬、青函トンネル記念館、下北半島一周(奇岩、おおま、恐山)、十和田湖、八戸蕪嶋神社
➁岩手県
浄土ヶ浜、リアス式海岸、宮沢賢治記念館、盛岡市本州一極寒の地、八幡平
③秋田県
八幡平、玉川ダム湖畔、角館武家屋敷通り、横手城、なまはげ館、道の駅 十文字
➃山形県
米沢城、直江石堤(米沢市)、丸岡城(鶴岡市)、羽黒山五重塔(鶴岡市)、映画「おくりびと」ロケ地
➄宮城県
松島、蔵王(山形・宮城)・御釜、鳴子温泉
⑥福島県
野口英世記念館、猪苗代湖、道の駅ばんだい、喜多方熊野神社
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
 住んでいた方の情報は有難いです。
 東北にはなかなか行けないが 観光地は沢山あり全部廻る余裕はないので どれを除けるか悩みそう。

お礼日時:2021/09/24 11:05

お城がお好きなら白石城も検討してもらいたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご返事ありがとうございます。

 城好きでもありませんが 旅行の際には見学しています。
戦後のお城の復元は 大洲城だけかと思っていましたが ほかにも復元の城が有るのですね。

お礼日時:2021/09/22 21:46

あ・ら・伊達な道の駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 大きな道の駅の様ですね。
呼子温泉郷に行けましたら 途中寄りたいと思います。

お礼日時:2021/09/22 14:16

東北って言ってもかなり広いですからね。


あと、年齢もわからないので行ってよかったところ紹介しますね。

世界遺産の平泉
小岩井牧場
岩手でわんこそば
乳頭温泉
黄金崎不老ふ死温泉

は、よかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 東北は遠いので一度に全部廻ろうと思うと 僻地の分は飛ばさないと日数が足りません。

お礼日時:2021/09/22 14:14

そんな大雑把な質問されても困るが秋田県の田沢湖は外せない。

駐車場ももちろんある。岩手県は龍泉洞、小岩井農場。東北は観光地多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
幾つか調べたモノを記載して 質問したら良かったと反省しています。

お礼日時:2021/09/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!