プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車ってローンで買います?現金で買います?

A 回答 (36件中21~30件)

払い終わった時点で、倍額になる金利設定らしいです。


単純に質門の内容だけなら、答えは明瞭ですね。
毎月確実に収入はあるが、まとまった現金はない、そんな人なら選択の余地があるだけです。
具体的な例では、年金だけの高齢者、ローンを組んでも、年金では分割とは言え支払いはきついですね、購入すること自体が最初から無理ということになります。
    • good
    • 1

現金です、なので激安に買い叩くつもりで行くのですが


なかなか固く、1カ月の長期戦になったりします。

前回は日産のノートで、自動ブレーキ体験させてと行きました。
上司が前に立つという、ドッキリで助手席ながら焦りました。
上司も時速15kmくらいが30cm迄迫るので、飛び逃げてました。

しかし、諸費用込み150万を譲らず、メダリストが欲しいと
言い続け(60万くらいの値引き相当)、5,6回自宅と販売店で
交渉、デミオ中古を高額買取にして、何とか175万にしました。

省エネ車税金割引+低燃費燃料節約で10年すれば25万は安く
なると説得されました。

従来、満タン法で、夏市街9km/Lから、11kmにあがり、
本当のようでした。(ノートはマルチメーターですぐわかる)
    • good
    • 2

ウチは家も車もキャッシュです。


金利と言うムダ金は使いません。
    • good
    • 2

現金ですね。


私の友人はローンで買って事故って廃車にして、車がないのに払い続けてました。
    • good
    • 1

500万ぐらいの普通の車なら現金、

    • good
    • 1

現金です。



例えば2000万とか、ローンでなければちょっとキツイような価格の車は買おうとは思いません。

車は足、あるいは趣味、と思ってるので、借金しなければいけないような車を持ちたいとは思いません。
誰かがプレゼントしてくれるなら喜んで受け取りますけどね。
    • good
    • 2

現金です。


金融会社に利息をプレゼントするのはもったいないです。
ローンは金持ちがすることだと思ってます。
    • good
    • 2

これまで10台の新車/中古車を買いましたが、そのうちローンで買ったのは1台(中古車500万の1/3をローン)です。



現金で払える余裕があるなら、その方が金利が掛かりませんからね。

経費で落とせる人、借金も財産と考える人、現金な人(w)…いろいろ背景がある中で、選択する自由があるのは良いことです。
まぁ一番は、無理のない買い物をすることですがね^^;
    • good
    • 2

1台目は、相当程度を頭金で入れて、残金は1年くらいで完済しました。


2台目は現金でした。
ローンだと車検証は所有者ではなく「使用者」なので、それがちょっと嫌です。
    • good
    • 1

10台くらいは乗り継いでいますが、すべて現金です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!