アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産で中国2位の恒大グループ他いろいろな産業(自動車、デズニーランドより大きい遊園地)に手をだし売上は最大、デホルトをおこし利息を払えない。
もう倒産ですか?

A 回答 (5件)

中国の人口は日本の10倍


GDPは3倍から4倍で、さらに増え続けています

社会主義と資本主義を合体させた国家ですので
何でもありで世界最強です

リーマンショックであれば被害も自己責任ですが
中国は政府が良くも悪くも経済をコントロールします

株価だって政府がコントロールしています

経済は自由主義と勘違いしている人がいますが
日本は株価の乱高下を政府が規制しています

これも社会主義の政策です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恒大の株価暴落の裏に中国政府、しかし何のためだろう?

お礼日時:2021/09/22 20:14

中国政府が助けるとか言ってる奴らは計算ができない間抜け野郎ですね


毛沢東派閥の企業だから叩き潰してるのに
まぁまた不動産とかは格安になるんでそれで他の家を買えない人達に売るという方法があるんですけどねそれで終わりじゃないんですか
社会主義国だから計画経済の中に入れたということにして最後まで黙ってる可能性までありますけど
    • good
    • 0

No.2です



中国は国家資本主義だからです

自由経済の日本ですら住専や銀行を政府が税金で助けました
大企業の倒産は多くの企業や一般人が被害を受けます

中国政府が助け、経営者を一新し政府が管理することになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国政府が助けられますか?
日本でもオリパラ赤地3.4兆円。
恒大の赤地は30兆円と約9倍。

お礼日時:2021/09/22 16:36

中国共産党が助けると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠は?
例えば国民(投資家)が暴動をおこし混乱するから?

お礼日時:2021/09/22 16:11

結局は中国政府がテコ入れするのでは?


当初は富裕層を助けることになるとして静観の構えでしたが、倒産の影響が大きいです。
仮に倒産しても、以前のような世界不況になることはないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

世界ではGDP2位ですが、国民の底上げに舵をきり力を付けた富豪叩きをするかも。

お礼日時:2021/09/22 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!