プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカのカリフォルニア州は、どんな州ですか?日本で言ったら、どの都道府県のような感じですか?

A 回答 (6件)

冬はほどほど雨が降り、春から秋までは乾いている。

沿岸部は夏涼しく内陸部は暑いというより熱い。こんな場所は日本のどこにもありません。

人間の気質は、第一にはアメリカ人です。アメリカ人の中ではよく言えばフランク、悪く言えば馴れ馴れしいと言われますが、それ以前にアメリカ人と日本人の違いが大きすぎるので日本のどこかをイメージするのが間違いです。

それでも強いて言うなら、日本における大阪人のフランクさ/馴れ馴れしさを10倍から100倍くらいオーバーにした感じです。
    • good
    • 0

東京がニューヨークなら


横浜がカリフォルニアで言えば
坂が多いのでサンフランシスコ

江ノ島はアルカトラス刑務所

埼玉や茨城がカナダ
千葉がメキシコ
    • good
    • 1

それと言い忘れたけど、カリフォルニア州の面積は、日本全体の面積よりも1割程度大きく、経済規模も人口も面積もちょっとした先進国1国に相当するゆえ、日本の都道府県と比較すること自体間違っている。

    • good
    • 0

カリフォルニア州のGDPは 全米一の$2兆ドルで、イタリアのそれに相当。

 また、超富裕層が米国で一番多く住んでいる州でもある。 それと、人口も米国最大と言う点では、日本の東京都に相当するともいえる。 ただし、気候は地中海性気候の地域が多いので、日本の都道府県で相当するようなところはない。
    • good
    • 0

私はプロファイルに記したような長くアメリカに暮らす年寄です。



アメリカ人が『日本とはどんな国ですか?』と聞いて、あなたは何と答えますか?

それがアメリカのどの州のような感じですかとも。

地形を聞かれているのか、大きさや位置を聞かれているのか、気候風土を聞かれているのか、歴史を聞かれているのか、出身の有名人のことを聞かれているのか、盛んな産業を聞かれているのか・・・

あなたは、まず、何を聞きたいかを話すべきです。

それより、その前に、ウィキペディアなどでまず自分で勉強し、それでもわからないことを質問すべきです。
    • good
    • 0

該当地無し。



都市部以外は、殆ど赤い砂漠だよ。

そんなところ、日本には無いでしょう。

お隣中国で言えば、新疆ウイグル自治区。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!