プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生なので、全員体育館い並ばせて順番に全員に打っていけば、一日で1つの学校の接種が終わります。予約も何も必要なくて1日ですぐ終わります。この方法がいいと思います。
子供なので強制でいいです。どうでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



私個人の意見になりますが、
子供へワクチン接種をするメリットと、デメリットでの判断かと思います。
コロナに罹っても、重症化し難い子供に接種する必要があるのか?
副反応の強さや、臨床試験も終わっていない(2023年5月終了予定)、正直良く分かっていないワクチン、日本人に副反応が強過ぎる件も理由が分かっていないと思います。 アメリカでの副反応の発熱:15.5%だったかと。

年配者の方で、希望の方は、ほぼ接種が終わっているかと思いますので、
 私個人としては、子供には接種して欲しくないと考えています。

ワクチン2回接種しても、次は3回目の接種ですよね。4回目と続く!?
    • good
    • 2

まず小学生はワクチン接種しなくても


感染して症状が出る事ないので体内でウィルスが増殖することなく
他人に移す事も低いので 
ワクチン接種と同等の効果を持ってますので
その状況の中ワクチン接種は副反応の心配があるので
打つ必要性があるのかが疑問です
更なる予防効果として推奨するのなら少し行き過ぎた行動かと思います
副反応により従来より三分の一の量の接種とされてますが
そこまでやる必要はないと自分は思います
    • good
    • 1

他国でさえ親の同意が報道されています。

強制は難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!