電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じマンションに会社の同期が住んでいます。その同期は車を持っているのでマンションの駐車場も契約しているのですが、私は車を持っていないので契約していません。
ですが今度私の友達が車で遊びに来ます。コインパーキングもありますがかなり遠いので、もし同期がその日仕事だったら友達の車を停めていいか聞こうと思うのですが、こういうこと聞くのは非常識でしょうか?仲はまあまあ良いと思っています。もちろん許可が出たらお礼はするつもりですが、みなさんはどう思いますか?聞くのはやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

毎回そうなると嫌がられるのでやめておく。


公園Pからタクシー。
折サイクルなど。
    • good
    • 0

ソコの住民が利用している設備ですからね


もし、借りれたとしても住民の暇な人が、契約外の車が止まってるとかで大騒ぎする可能性もありますよね

時間貸しの駐車場に止めるのが安心でしょう
    • good
    • 2

気を使うので私は聞かない。


友人の駐車料金を半分払う
    • good
    • 0

聞くだけなら自由では。


でも貸してくれるとしても時間が合うかな?
    • good
    • 0

聞いたから貸さなきゃいけないわけでもありませんから


聞くのは自由です。
ただ、なんとなく断りにくい感じがしますから
よほど気心の知れた仲でなければやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!