電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在結婚していて主婦しています。無収入です。
過去に職歴はありません。
仮想通貨をやっているのですが、税金などどうしたらいいか分かりません。脱税はしたくないのですが今まで職についたことがなかったのでやり方が分かりません。何から始めたら良いですか?

A 回答 (5件)

仮想通貨とかただのギャンブルですよ・・・


税金どうこうの前に今すぐやめましょう
    • good
    • 1

まずは利益を出す事から始めます。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

とりあえずGoogleやyoutubeで「仮想通貨 税金 払い方」って調べてください。

    • good
    • 0

仮想通貨に限らずどんな働き方 (儲け方) でも、1 年が終わってから判断すればよいのです。



大まかに言えば、1 年間で

・48万円以上儲かったら、確定申告が必要 (市県民税の申告は無用)。
・43万以上 48万未満なら、確定申告は無用で「市県民税の申告」のみ。
・43万未満なら、何もしなくてよい。

と覚えておけば大きな間違いはありません。
確定申告は翌年 2/16~3/15 に税務署で、市県民税の申告は同じ期間に市役所へ提出します。

で、今年既に 43万以上あるいは48万以上儲かっているのですか。
それならそろそろ申告のしかたを勉強しておくのもよいでしょう。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは国税庁の「タックスアンサー」をどうぞ。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報