プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か勘違いしていませんか?


新型コロナワクチン接種の賛成派の方は、反対派ばかりを責め立てますが…、なぜ感染を広めている人達を責めないのでしょうか?

私はワクチン接種はしていませんが、不要な外出はしていませんし、アトピー性皮膚炎の持病が悪化するにも関わらず『アルコール消毒』も頻繁に行い、マスクは『不織布マスク』を二重につけて自らが感染する事を予防しています。

私の知人はワクチン接種を受けましたが、不要な外出を頻繁に行っています。仮にワクチン接種を済ませていても、感染リスクはありますし、他人に移す可能性もゼロではありません。

私が感染するとしたら、私の知人の様な人に移される危険性が高いので、わたしにとっては、知人の様な『ワクチン接種者』の方が脅威的な存在でしかありません。

元々『個人の自由』だと認められているワクチン接種をしていないだけで、人を判断するのは間違っていると思いますが、皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はワクチン接種賛成派の方を批判したい訳ではありません。
    あくまでも『個人の自由』なのですから、反対派とは考え方が違うだけです。

    私が言いたいのは、ワクチン接種をしない人を攻撃するより、感染を広めている人達を批判するべきではないかという意味です。

    コロナウイルスには、誰もが感染するリスクを抱えています。自らが感染している可能性を念頭に行動するべきだと思います。

    私の居住地は幸い感染者が少なくなりましたが、連休には県外客が多く、2週間後には感染率が上がります。はっきり言って県外客は迷惑でしかありません。

    どうしても遊びたいなら、最低限のマナー位は守って欲しいものです。

      補足日時:2021/09/25 00:59
  • 私が発した質問に対する回答を待っていましたが、どうやら私が『カテゴリー』を間違っていた様です。『カテゴリー』を選ぶのは本当に難しいですね…。やっと原因が解りましたので、今回の質問は解決していませんが、一旦締め切らせて頂きます。

    ベストアンサーにつきましては、共感出来た方に差し上げます。
    ご理解頂けると幸いです。

    この度は様々なご意見を頂き、有り難うございました。
    今後の参考にさせて頂きます。

      補足日時:2021/09/27 22:59

A 回答 (6件)

アトピーだとアルコールより次亜塩素酸水のが良いのでは?


日本では接種は任意ですが、それは無理な人がいるからだと思いますけど、英国とかは基礎疾患ある人にも接種するといってた。


基本的には、致死率の高い世代には進めています。

他の世代は、希望者のみでやってますから、やや過剰に反応しているのは会社とかの話だと思うけどね。経営というのか売り上げや信頼に直接関係してくるからだと思います。

致死率、ゼロ世代は無理には必要ないと思うけど、新しい株が出回る危険性もあるみたいですよ。

油断していると病床の確保もむつかしくなるから、自宅で大勢亡くなるっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご心配して下さる事には感謝致しますが、自分の身は自分で守りますので、ご安心下さい。

お礼日時:2021/09/24 12:19

対ウイルスで重要なことは免疫力を高めること。

つまり対ウイルスは個人の問題なのです。ところがマスコミに煽られたウイルス恐怖症患者は全体の問題だと考えるのです。これが戦前の過ちの仕組みです。全体主義者は、ワクチンの不都合な事実を無視して他人にもワクチン接種を求めます。それが全体主義者が驚異的な存在になる理由です。これが戦前の過ちの仕組みです。それでもワクチン接種者が感染し感染させクラスターを起こす。これでは何をやっているのかわからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

>対ウイルスは個人の問題なのです。
仰る通りだと思います。

マスコミに関しては、私も不満が多々あります。
本来なら中立の立場にたち、日本だけでなく、世界で起きた事実も正しく伝えるのがマスコミの仕事ではないでしょうか?今のマスコミはワクチン接種を促す報道の方が目立ちます。

>それでもワクチン接種者が感染し感染させクラスターを起こす。これでは何をやっているのかわからない。
共感致します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/24 12:11

誰も勘違いなんかしていないと思うけど。

そもそも賛成派は粛々と摂取しているだけで、反対派を責めてるなんて聞かない。むしろ反対派が騒ぎ立てて妨害してひんしゅく買ってるだけだと思う。
 ワクチン接種の有無にかかわらず感染確率が上がるような行動は慎むだけ。ただし、反対派がそういう行為を自粛しているという話は聞かないし、むしろマスクなしで街頭でがなり立てたり飲食店で騒ぎを起こしたりしてるようなこと目立つように思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>ワクチン接種の有無にかかわらず感染確率が上がるような行動は慎むだけ。
仰る通りだと思います。

>ただし、反対派がそういう行為を自粛しているという話は聞かないし、むしろマスクなしで街頭でがなり立てたり飲食店で騒ぎを起こしたりしてるようなこと目立つように思う。
貴方様は他人がワクチン接種をしているかどうかが解るのですか?スゴいですね。
私の周りで騒いでいるのは、ワクチン接種者ばかりですが…。

お礼日時:2021/09/24 12:24

>貴方様は他人がワクチン接種をしているかどうかが解るのですか?スゴいですね。


 ⇒いいええ、わかりませんよお。でも街中で騒ぎを起こしてネットで(自分から)アップしてるのはたいがい反ワク派ですし、そもそもワクチン接種してマスクしてる人はそもそも騒ぎなんておこしませんもん。
 というか、ワクチン接種なんて他人からはやってるかどうかわかんないんですから黙ってりゃ本来問題なんて起こるはずない。一部の反ワク派がなんだか積極的に妨害行為をアピールするんで騒ぎになってるんですよね。

>私の周りで騒いでいるのは、ワクチン接種者ばかりですが…。
 ⇒そりゃ珍しいですね。推進派が騒ぎを起こしてる姿、私の周りでは見たことないですし、テレビでもネットでもみたことないです。推進派が騒ぎを起こしてる姿、もしあったら紹介してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、知人の個人情報に関わる事になりますので、教える事も、まして紹介なんて出来ません。

それと『たいがい反ワク派』等という憶測で判断されている様な方とのやり取りは疲れますので、ブロックさせて頂きます。
ご了承ください。

お礼日時:2021/09/24 17:51

反対派の権利は尊重したいです。


でも、マスクもせずに「ワクチンは危険なんです!」
と街頭で叫ぶ人たちはどうすればよいのでしょう。

あなたはそうではないでしょうけど。
どう思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク着用は、国民全ての義務だと思っています。
ワクチン接種の有無に関わらず、マスクをしていない人には近付きませんし、警察に逮捕して欲しいくらい嫌悪感があります。
マスク着用をしない人の言葉は誰であろうと信用しません。

お礼日時:2021/09/25 00:43

私は今回のウィルスは国同士のテロ行為だと思っています、CO2削減計画と同時に 世界的認証テロです 大型連休前になりと予測不能に流行り出します、ウィルスを故意にばら撒いて居ます


感染者ゼロの県に 何故いきなり 感染者が出るのか それは人流では無く ばらまき屋が居るからです、ウィルスをばらまくのは簡単です完全犯罪です、このウィルスは人工ウィルスですアメリカと中国の共同研究です 又平行してワクチンの研究も進めていました、自然ウィルスとの闘いでは無く 人工ウィルスとワクチンのセットによる人間コントロールです、
CO2削減は自然との調和 計算式は単純で
CO2排出量を人口で割ったもの 一人当たりのCO2排出量は決まっています 
CO2排出量を50%減らす と目標を立てたなら
人口を50%減らせば良いのだ、
人口をコントロールするのは ウィルスの存在とワクチンの存在 ワクチン接種は接種率を極限まで上げなければ効果が発揮出来ない、
遺伝子操作は人の寿命をコントロール出来ます
月単位で寿命をコントロール出来ます、
病気でも無い人に注射を打てる様にするのが 現在の課題だ 子供から老人 疾患持ちまで100%が目標です、
地球上に適切な人口は5億人と 既に計算されて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怖い話ですが、妙に納得出来ます。
ウイルスの発生元が中国ですし、流行り始めた頃に中国が作った人工ウイルスだという話もありましたよね?最初に世界にウイルスを拡散したのも中国人観光客でしたし、すぐに終息させたのも、自国で作ったウイルスなら、ワクチンを作るのも簡単な話です。あの国ならやりかねないと思います。
アメリカとの共同研究という点だけは共感できませんが…。

お礼日時:2021/09/25 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!