アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫から飲食店で働くのを反対されています。
10時から16時勤務で週3〜4日、家から車で5分のところにあり、ちなみにオープニングスタッフです。
今の私の仕事は調剤事務で仕事は嫌いではないのですが、経営者の薬剤師さんからパワハラセクハラをされており辞めたいと思っていた矢先にこの求人を見つけ応募しました。

ありがたいことに採用してもらえて、やっと今のところを辞めれると思ったのですが、夫が今のところをそのまま勤めてほしいと言っています。

理由は事務の方が世間体がいい、飲食店で男と一緒に働いて欲しくないとのことです。
夫から言わせると私は隙があるから男から近づかれても(物理的に)避ける事が出来ない、見た目が軽そうだから男が寄ってくるそうです。

今のところでセクハラされていても夫が何も言われないのは事務は座っているだけだから、行動範囲が決まっているから、でも飲食は他の人との距離感が近いから駄目だそうです。

頭ごなしに言われたのでかなりショックでした…
夫の言うことを聞いて今のところで働いたほうがいいでしょうか。

A 回答 (7件)

世間体を気にして


パワハラセクハラを我慢しろと言うご主人の考え方は 賛同できかねますね

ただ、距離的に近いためご自身がご近所の方々に逢うリスクを考えれば
そこは、考えるべき点ですね

これは、ご主人と 良く相談されるべく事で
他人の出る幕はございませんね
    • good
    • 1

ここは旦那さんの言うとおり調剤事務でやった方が良いと思いますが。

(夫婦喧嘩をしないため)ただし、セクハラの件は旦那さんに充分説明しておくことです。後で問題が出ても揉めないために。
    • good
    • 1

パワハラ、セクハラにあってるのに辞めさせてくれないってどうゆうこと?!


とりあえず今のところはやめて、旦那の条件に合うところを一緒に探してもらうしかないですね。

世間体気にするぐらいなら、お前が稼いで満足いく生活させろといいたい。
    • good
    • 3

飲食店で働く事に反対の理由がすべて旦那都合だし、働くのはあなたなのであなたが働きたいところで働いて下さい。


自分の妻がパワハラやセクハラをされてるのに、あなたに隙があるような言い方は旦那としてどうなのでしょう。
    • good
    • 1

>私は隙があるから男から近づかれても(物理的に)避ける事が出来ない


>見た目が軽そうだから男が寄ってくるそうです。
ご主人に『お前もそういう魅力的なあなたに惚れたんじゃねーのかよw』と言ってあげたいです!

確かにご主人が心配する事も分かるのですが、そもそもそのご主人が心配しているセクハラに遭っているからあなたも転職をする訳で、ご主人の言っている事は本末転倒ではないのかと思います。

また、
>事務の方が世間体がいい、
>飲食店で男と一緒に働いて欲しくない
>事務は座っているだけだから、行動範囲が決まっているから
>でも飲食は他の人との距離感が近いから駄目だそうです。
>頭ごなしに言われた
これらも、ご主人の一方的な都合や価値観を押し付けているだけで、真にあなたの事を考えているという意味でもないです。
間違いなく言えるのは、ご主人がとてもあなたを愛しているという事ですが(^^)

>10時から16時勤務で週3〜4日、家から車で5分のところにあり
>ちなみにオープニングスタッフです。
これはとても良い条件だと思いますし、時間帯も全然問題ないですから今更採用を辞退するのは勿体ないですよね!
そこまで言うなら、今よりも良い職場をご主人自らが探して欲しいと思いますが、これでは解決にならないので、再度ご主人に宣言して新しい職場で働いてみるというのはいかがでしょうか?

そして、セクハラや何か嫌なこと、不信感があれば即辞めるから、その時は次の仕事先も一緒に選んでね!と伝えてみてはと思います。

そして以下だけは絶対伝えてください!
「あなたから私を見たら、軽そうで隙のある女だったかもしれないけど、勘違いしないで!!それはあなただからそう見せただけであって、私は他の男性に安々とその様な素振りを見せる女ではないから甘く見ないでね!」と。

ふぅ~、すごい真剣に回答したのですが、何だかあなた達のやりとりがとても羨ましく思えました(^^)
    • good
    • 0

オープニングスタッフはとっても魅力的ですよね。



うちは仕事を2つしていて1つは接客業で働いて、2つ目は在宅で…
このご時世、在宅の方が良いと家族や友人に言われましたが旦那だけ反対です。
(今はだいぶ認めて始めたと思いますが…)

うちは働く事自体反対されていて、強行突破で今年の春から働いてます。
でも接客業、うちも辞めようと今仕事しながら就活中です。
同じくパワハラです…
あといざ働いたら、まさかの条件が違う…
同じ時期に入った同僚とは会えば職場の愚痴ばかりです。
在宅の仕事は、正直自分で仕事を取って来てお客さんに売るので最初の1ヶ月は本当に心が折れてしまいましたが今までのスキルで何とかリピーターが増え、1つ目の仕事と同じ位の収入に増えましたね。

うちもどちらかと言うと質問者様タイプです。
旦那には「抜けてるから気付かない」って言われましたね。

パワハラは精神的に来るので、うちは旦那に毎回求人を見付けたら聞いてますね。
大半は却下なので、在宅にシフトを切り替えた方が早いんじゃないかって思ってる今日この頃です。

お互い大変ですが、お互い旦那が納得する所、探すしかないかもしれないですね。
頑張りましょうね。
    • good
    • 0

なんか夫の所有物みたいですね。


働く場所に口出しするなら、
いい職場をあなたが紹介してくれる?
と要求してもいいのでは。

>事務の方が世間体がいい
「いや、嫁が働かないとやっていけない時点で、
 世間体的には誤差の範疇でしょ。」
と一笑に付していいと思います。

後はどの点を指して、
「隙がある」「見た目が軽そう」
と言っているのか詳しく聞くかな。
これはどこで働くか以前の問題で、
そういう目で見てたのか!と怒っていいところですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!