アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は数字や計算が苦手です、
計算式が出てこないのですが、
社会に出て凄く聞き辛いです
仕事は休まず頑張ってますが
最近離婚して一歳半になる娘がいるのですが、
上司に仕事頑張らんといけんなと言われました
小さい子どもが居るから言われた言葉なのか
仕事をもっとして欲しいもの意味合いなのでしょうか?

A 回答 (4件)

深く考えないことが大事です。


人生つらいときもあります。
そのときは、酒吞んで忘れましょう。
    • good
    • 0

数字に苦手な人は多い そこを工夫して乗り超える 専門的な事は無理でも


一般的な事は 出来ないと 相手も困りますな
    • good
    • 0

>仕事頑張らんといけんな


は、「はい、すみません、頑張ります」でいいのですが。

>私は数字や計算が苦手です
苦手なことは工夫をしましょう。
計算が苦手な人が、大人になって急に得意になることはないでしょうし、それを目指す必要もありません。
でも「できない」では困るので、小さめの電卓を常にポケットに入れておく(もちろん使い慣れておきましょう)とかして、仕事に支障がないようにすればいいのです。

ちょっとした計算にわざわざ電卓を出したら、最初は何か言われるかもしれません。
でも最初だけです。
数字が苦手なので間違いがないように、と笑っていれば、そのうちそれが当たり前になります。
計算だけではなく、あれもこれもできない・・・となると信用が得られませんが、どうしても苦手なものに対して工夫で補うというのは問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

その子を育てていくために


貴方は身を粉にして働かなきゃいけないので
そういう言葉を言ったのかなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!