アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングをして 商品発送後に住所に不備が見つかったので ショップに問い合わせると

郵便局へ問い合わせると修正してくれて配送してくれる

と言われたので 郵便局へ電話すると 転居届が必要と言われました

これって普通ですか?面倒臭いです

A 回答 (2件)

郵便物の 住所は 差し出してからは 訂正出来ないですね。




局の人は 大変寛大で 親切な 方と思いますが

間違った住所から 正しい住所に 転居したと

形式的に 手続きするか


正しい 手続きにのっとって

不達 返却後に 再送して頂く

どちらかと 思いますね。
    • good
    • 1

郵便物は、差出人が書いた住所・宛名の元へ届ける


という契約になってますから、
間違いや修正を依頼するのは、差出人にしかできません。
郵便局は、受取人からそういう依頼があっても、
差出人との契約に違反することになるのでね。

>これって普通ですか
あなた側がなんとかしたいなら、そうするしかないです。
普通は、差出人に訂正してもらうのが普通ですが、
タイミング的にもう無理でしょうね。

>面倒臭いです
お前が悪いんやろ。
何ぬかしとんねん。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!