dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの音楽界は韓国に乗っ取られますか?BTSが今凄まじいですが、こういう韓国アーティストがバンバン出てきて、アメリカのチャートの半分が韓国とかありえますか?

A 回答 (3件)

>アメリカのチャートの半分が韓国とかありえますか?



ないですね。
アメリカの音楽業界ってものすごく複雑で、人種ごとに支持される音楽が違うし、地方のラジオ局なんて、レゲエしかかけない、カントリーしかかけない、ソウルミュージックしかかけない、というぐらい細分化されています。

その中で、人種や地域の差を超えてビルボードのトップに名を上げるのはものすごく難しいのです。

BTSがなぜ人気を得たかというと「今アメリカ人の関心が太平洋の向こう側にあるから」です。日本のアニメや漫画それに寿司やラーメン、中国の経済力そういう「アジアのパワーやアジア文化」をアメリカ人が消費し始めてたところに韓国音楽界が上手くチャンスを手にした、ということでしょう。

ある意味これがジャニーズグループであってもそれほど不思議は無かったといえます(もちろん、BTSなどの努力や作戦があるので、簡単に行くわけじゃないのは当然です)

とはいえ、アジア人もアメリカ文化の中の一ジャンルにすぎません。ブームがされば退潮するし、他の韓国系アーチストが常にトップ100に入れるほど甘い世界ではないです。

それでも、今後はビルボードにアジア系特に韓国系は時々入るようになるでしょう。
でも半分なんて絶対に行かない、そのような市場があるなら、それこそジャニーズだって割り込めるはずです。
    • good
    • 1

乗っ取られる事は無いでしょう。


BTSは確かに勢いはあるが、音楽レベルではアメリカにはまだまだ及ばない。
そこがエンターテイメントの国との差。
しかし韓国にも負けている日本の音楽シーンは何なのだろう。
ジャニタレみたいなのが流行っている事と、ちょっと可愛ければ歌を歌わせると言う
やり方が劣化を招いているのだろうね。
    • good
    • 1

正直整形詐欺集団がどうなろうが知ったことではありません。



何故反日を掲げ原爆被害者を侮辱した人を日本人が気にしないといけないの?

貴方は在日韓国人ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!