アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で4年付き合っている彼氏がいます。年齢差は3つで私が高校生の時彼氏が社会人で付き合い始めました。最初の頃はたくさん想いも伝えてくれて優しくしてくれました。
最近では私に対して冷めてきたのか連絡頻度も減り、電話でも機嫌が悪く、すぐ寝てしまいます。
異変に気づき思わずダメだと分かっていながらインスタのDMを覗いてしまいました。
するとTinderをやっている後輩の男の子に「誰か近くの子を紹介してよ。気になってきた」
などとメッセージを送っていました。

彼氏がよそ見をするのは今回が初めてではなく付き合って3年目を越えた時にも複数の女の子にこっちに来る予定はないの?などとメッセージを送っていました。
その時は問い詰めた結果、「本当に会おうとは思っていないけど連絡を取る事で私と会えない分、ストレス発散をしている」「相手が会おうと言っても会うつもりは一切ない。」
と言っていました。
その時私はショックが大きすぎて今までで1番泣きました。
彼は焦った様子で「自分の中では軽く遊び半分でやっていたけどそこまで悲しませると思っていなかった。もう女の子の連絡は全部ブロックする。」
と言っていたため、その時は信じました。
ほんとに連絡も辞めてくれましたが今回また、そのような事がありました。

彼は自分から女の子のところにわざわざ会いに行くのを嫌がるので遠くの人に会いに行くことはないと思いますが、今後近くに誰か都合のいい人が現れたらそっちに行くんじゃないかと思っています。

いつも行動には移さないんだから冗談くらい言わせてくれよと言われます。
私自身どんどんネガティブな方向に考えすぎて彼にも俺が思ってないことまで悪い方向に考えてると言われます。すぐ泣いてしまうので疲れると言われました。

この先この彼と続くかはあまり期待していませんが、4年の思い出もあり、まだ自分の気持ちに整理が付かずまだ好きなのですぐに別れは考えていません。

彼の気持ちが離れていると感じた時、私は少し連絡頻度を減らすなどした方がいいのでしょうか。
また、こういった状況の時どういった対処をすればいいのか教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

彼は「自分が一番可愛い人」です。


なので自分本位だし、
浮気もどきについても、
「面倒臭いな。次はもっとうまくやろう。」
なんですよ。

ただ、積極的に浮気する人かというと、
>自分から女の子のところにわざわざ会いに行くのを嫌がる
なのでそうでもないかな。
あなたが近くにいて、したい時に相手してくれるなら、
それでもいいって感じがします。
というか、こんな自己中男、
相手する女性の方が少ないと思いますしね。


なので本気で彼と結婚するなら、早めに側に行きましょう。
疎遠にして気を引けるタイプじゃないです。
側で満足させてくれる女を一番大事にするタイプです。

ただし、結婚後もチャンスがあれば平気で浮気するでしょうね。
「積極的にしない」だけですから。
そこは覚悟が必要かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私の友達も彼のことを自己中だと言っていました。私自身、彼は他にもっといいところがあるから大丈夫と自分に言い聞かせていましたがどこかそうやって思い込みたかったのかも知れません。
私には夢があり来年から就職ですが、彼に戻ってきて欲しいと言われ、5年を目処に考えていたのであと5年も遠距離を続けるのは今の状態では現実的に厳しいかなと感じてきました。
今は彼しか見えない状況ですがもう少し冷静に考えてみようと思います。結婚後の何十年を悩む覚悟はそこまでないので、人生を棒に振りたくないなと改めて気づけました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 08:34

遠距離恋愛、普通の人より多く無駄に経験してるんですが…



凄く気になったのは…
【彼は自分から女の子のところにわざわざ会いに行くのを嫌がる】と言うことは…
貴女と彼は…貴女が彼の所に行ってると言うことなの?と思ってしまいました…
どうなんでしょうか。

うちは凄く人生波瀾に生きているのですが…
今の旦那とは最初から遠距離で4年以上交際して結婚しました。
うちの年齢は全く違いますが、彼の年齢と当時の旦那の年齢は多分近いと思います。
男女関係なく1番遊びたい、楽しい時期ですよね。
うちは結婚自体二度目で、一度目は本当に若くても20代前半ではもう一児の母でした。
20代半ばには既にバツイチで、その数年後に今の旦那と知り合ったので…

うちはですが…ある程度遊んでない人と結婚すると結婚した後の反動は半端ないです。
一度目がそうで、もう元相手は好き放題してました。
一時の感情だけで結婚してしまったので…本当に後悔と言うより人生の汚点です。

若い時の4年って…正直そこまで人生にダメージは少ないと思いますが、これが20代半ばからの4年は相当痛いです。
まだ若かったから、いくらでもやり直せると人生無駄に経験してるので余計思いました。

思い出を美化してしまうのも、経験したのでめちゃくちゃ解りますが…
彼は貴女の生涯のパートナーではないと言うこと。
本当に大事にしてくれてるなら、絶対貴女を悲しませない、ちゃんとしてくれるからです。
うちはそれを今の旦那が教えてくれました。
年下ですが、しっかりしていて、常にうちの気持ちを確認してくれ、子供三人居ますが未だにうち優先、うちの事を妻として母としてよりちゃんと1人の女性として扱ってくれる所、本当に思いやりある人なら、貴女に寄り添ってくれるはずなんですよね。

彼はきっと変わらないと思います。
よっぽど痛い目に遇ったとしても、貴女との人生より知らないもっと楽しい世界に興味があると思います。

まだまだ若いと思うので、色んな男性を貴女も見たら良いと思いますよ。
男は彼だけじゃないですからね。
敢えて言いました、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
貴重な体験談をお話ししていただきありがとうございます。彼は私の地元の隣の県に住んでいて私が帰省した時に毎回中間地点で会うといった形です。
今は思い出を美化してしまって離れられずにいますが自分の人生の時間を大切にするために気持ちの整理ができ次第、区切りをつけたいと思います。
今の旦那さんのような素敵な人もいるんですね。
私もいつか自分のことをひとりの女性として大切にしてくれる人と出会いたいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/25 08:26

経験上から言わせていただくと、その彼と結婚しても上手くいかない確率の方が高いです。

(敢えて断言します)
初めての男性だったんでしょうか?
それなら尚更、ご自分で区切りをつけて、彼から連絡があっても一切取り合わず、新たな恋に向けて踏み出した方が、あなたの人生を何倍も充実させることができると思いますよ。

とは言え、こういう情勢で色々と不便でしょうけど、だからこそ、心から信頼できない人を引きずると、あなたの判断力はそこで止まってしまいますよ・・・大人としての精神的成長も止まります・・・ほぼ間違いなく。

歳をとってから気付いたって遅いんですよ。
ご自分の時間を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
付き合ったのは彼が初めてではないのですが、こんなに好きになれて結婚を想像していたのは彼が初めてだったので…
経験上のお話を聞けるのはとても勉強になります。もう少し冷静に考えて前向きな将来の判断をしていこうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/24 19:45

2人の恋愛には温度差がありますよね。


彼はあなたほど真剣ではないのです。
あなたを泣かせてもあまり反省してないようですし、別れてもいいと思うのですが、
あなたが別れは考えてないというなら、あなたの温度を少し下げましょう。
彼と同じくらいに2人の恋愛を軽く考えて、あなたも他の男性を恋愛対象として見てみる。
他の男性を好きになってしまうかどうかはその時の気持ちに任せる。
高校生からの4年って大事だけど、そこにこだわると良い結果にならない可能性も大きいから、心をフラットにして、客観的に考えるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自分の気持ちと彼の気持ちの温度差にどこか寂しさを感じていたのかもしれません。もう少し客観的に見て彼に依存せずに他のことにも集中してみようと思います!

お礼日時:2021/09/24 19:40

遠距離恋愛中のものです、


こんばんは!
今回が初めてではなく2度目ならば、
また同じことを彼は続けるとおもいますし、
彼女が泣いている時に疲れる
といってしまうのはいけないと感じました。
会えない間は、連絡ってすごく大事ですし
いま質問者様は彼に安心感を求めてると
思うんですが、その彼ならますます不安になるようなことをして
ずっと質問者様が傷ついて、我慢して
爆発するような想像が着きます。

別れをかんがえていないようなので、
今は連絡を控えましょう。

少し手放して自由にして
自分の元へ戻ってくるか、こないか
最終的には↑こう決めるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかに遠距離でコロナ禍なのでなかなか会えない分、前よ安心感をすごく求めているなと感じました。連絡は控えて自分の時間を充実させたいと思います!
遠距離恋愛応援してます!!

お礼日時:2021/09/24 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!