アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【遠距離彼氏との同棲。悩んでます。コメントお待ちしてます。】

こんにちは。私は彼氏と今年で4年目になります。
彼氏とは付き合った時から東京-兵庫の遠距離でした。私は当時大学生。彼氏は平日は出張、土日休みだったので週末に会ってました。

その時からずっと「一緒になりたい」と話してました。特に何も具体的な事は決めずに…

現在、私は社会人1年目でやりたい仕事をしてようやく慣れてきました。彼氏は変わらず単身赴任です。
もうお互い社会人なので同棲の事を話すことが多くなりました。

ただ同棲となると問題があります。
遠距離なので当たり前ですがどちらかが今の土地を離れないといけないのです。今、これが問題になってます。

①彼氏が東京に来る場合
現在の仕事を東京で出来ない為、転職しないといけない。
もし彼氏が就職できなかった場合、私の給料だととても少ないから不安定になる可能性。
将来自分の子供が具合悪くなった時など子供の事で自分の母親などに頼りやすい
彼氏は東京に住んだ事がある。

②私が兵庫に行く場合
私は今の仕事を続けられる
ただ、彼氏は変わらず単身赴任で平日は1人。土日は帰ってくるが帰って来れない時もある。
また、私は土日がお休みになる事は少ないので一緒にいれる時間が少ない。
私は実家暮らしなのでいきなり知らない土地で1人は寂しい。
お金の面ではお互い仕事を続けられるので私が兵庫に行くよりかは安定。

お互い自分側に来てほしい、ばかりで一方通行状態です。東京か兵庫かどちらに転んでもどちらかが我慢しないといけません。このままお互い譲らないのなら別れた方がいいのでしょうか。また一緒になるのはどちらかが我慢するのは当然なんでしょうか?
別れた方がいいのかなと話した時にお互い泣くほどまだとっても好きです。私はずっとこの人といたいです…

それか、同棲するとなったら私達は婚約の話や結婚の具体的な話をしていなかったのでそれを決めて、入籍等をしてどちらか行くべきなのかなとも思います。

もう頭が混乱してます。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

精神的に金銭的に成長出来て無いので別れた方が良いかと。

地元に呼ぶ方は相手を養ったり、相手より生活費を多く払うのが常識であり、貴女は実家から自立も出来てない未熟な人間で結婚は無理です。
    • 0