一回も披露したことのない豆知識

先日付き合ってる彼に重いことを言ってしまいました。

普段はあまり言わないようにしているのですが、その日は何故か我慢が出来なくなり
「◯◯くんにとって私はなに、、?」や
「私のことが好きなの、、?」や
「こんな私と付き合ってくれてて本当にいいのかなって時々思う、、」などすごくネガティブな答えに困らせてしまうような発言をしてしまいました。

私が自分に自信がなくネガティブに考えてしまう性格でして、彼のことを疑っている訳では全くないのですが、たまに彼は私と付き合っていて幸せなのかな?や何で付き合ってるくれてるんだろう?と考えてしまう時があり、それを口にしてしまったという感じです。

優しい彼はクスッと笑って抱きしめながら「何で今さら、、◯◯ちゃん好きだよ」「◯◯ちゃんとこうして一緒にいられるの幸せだよ」と優しく言ってくれたので私は思わず泣いてしまい更に困らせてしまいました。

帰り際には切り替えて「さっきは本当ごめん!」としっかり謝ったのですが、今でも彼を疑っているようなあんな発言をしてしまってすごく後悔しています。

これからは出来るだけ彼を困らせるような発言はしたくないのですが、男性側から見て普段は全然言わないけどたまに突然ネガティブな心配事を話される彼女はどうでしょうか、、?
やっぱりめんどくさかったり疑われているようで悲しい気持ちになりますか、、?

どなたか助言をお願い致します。

A 回答 (9件)

ポジティブに生活すればいいと思いますよ!

    • good
    • 0

そうやって考えてくるのもめんどくさいですね。

。。

ま、彼が受け入れているなら、別に良いんじゃないですかね。。。それとたまになら、良いのでは?

たまに情緒不安定になるくらいなら、またこれかと
理解出来る範囲だと思います。
    • good
    • 1

いやそれが彼女という存在ですよ


その考え悩みこそ気にし過ぎです
そういう感情になったりそれを彼にぶつけるなんか当たり前の事です。逆にそれが無くなったら別れ時ですよある種恋人間で最も必要なコミュニケーションかもしれないと僕は思いますよ
今のお悩みは彼に対する好きの大きさと同じですから何も気にする事も悲観的に考える事もないです
    • good
    • 0

めんどうくさいです。


自分に置き換えて考えてください。
友達や家族や彼氏が、あなたが思ってもいないことを、いちいち「ほんとうはどうなの?」「本当はイヤなじゃないの?」って聞いてきたらどう思います?
「うっとうしいなあ」「被害妄想はやめてくれ」って思いません?
それと同じです。
「卑屈」は「謙虚」とは違いますから。

たまたま今回だけで、しっかり謝ったなら、彼はそれ以上は、何も感じないと思いますよ。
でも、一度口から出てしまった言葉は取り消せません。
彼の記憶の中に「あ、そんなふうに卑屈な気持ちがあるんだ」ってことは刻まれました。
だから、二度としないように・・。

繰り返せば繰り返すだけ「なんだか面倒くさい女だなあ。本心はこんなこと思ってるんだ・・」という負の感情が積み重ねられていきます。

なかには「すねて相手を困らせると相手の気を引ける」と勘違いして駆け引きに使おうとする人も居るようですが、一般的には逆効果です。
    • good
    • 3

ネガティブなのは、成長の過程だから気にしないですね。

前に進もうとすれば不安になるのはあたりまえです。何人もつきあった経験があれば、そんなことはないでしょうが、変に場慣れしている人の方がひいてしまいます。
彼氏とのおつきあいも、それ以外の事もノー天気よりはちゃんと考えているんだと思って好意を抱きますね。
    • good
    • 0

ネガ女と自覚してるんだったらこれからの為にも内面から変わる努力をしよう。



男からしたら女のネガとメンヘラはかなり嫌がられる
    • good
    • 0

たまになら問題ないです。


それだけ自分の事を思ってくれてる証拠だと思ってます。

喧嘩の度にとかなら少し疲れるのでその辺りは気をつけるべきですね。

彼の気持ちがあなたにあるのなら大丈夫ですが冷めかけていたり飽きかけてるとトドメになりかねないですよ。
    • good
    • 0

普段から言った方がまだマシだと思います。



「言わないで溜め込んで、心の中でネガティブ加速させて、ある日爆発」が一番面倒くさいです。
相手からしたらいきなり地震が来るようなもんですよ。困るでしょ?
で、後から「ごめん!」重い。

ネガティブなのは性格でほぼ一生変わらないんだから、ポジティブになろうとするより、ネガティブなことをポジティブに伝える努力をすることです。
頻繁に「私のこと好き~?」て可愛く聞いて、「好きだよー」て言ってもらった方がマシ。
    • good
    • 0

冷めます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1回話しただけで冷めるということでしょうか?

お礼日時:2021/09/25 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A