アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白するか迷っています。半年ほどずっと片思いをしている同性の子がいます。
その子とはよく遊んだり毎日夜通話してます。友好上の言動かもしれませんがお互い好きと言い合ったりしてます。他のこと仲良くしていると嫉妬されたりもします。
その子が好きです。今その子しか恋愛的に好きになれません。
が、私は別の異性の人に告白されました。
同性の子が私の事を恋愛として好きになれなければ、その異性の方と付き合おうかと考えています。
そのためにその子に告白して付き合えるかどうか聞くのはありでしょうか

A 回答 (1件)

ありだと思います。


軽めに私と付き合ったらどうする?みたいに。
でももし振られても好きでもない異性と付き合う必要は無いと思います。
忘れるために…と言ってもそれも相手に失礼ですし。
というか友達に嫉妬したり、好き好き言い合うのは友達ノリでも余りない気がします…
私の親友が同性の友達に嫉妬する、自分あっちなんかな?って言っていました。(その子はノンケです)
こういうタイプの人には、焦らせて嫉妬させるのが効果的です。(同性愛の掲示板で見ました)
自分はノンケなので客観的なアドバイスしか出来ませんが、付き合うなら絶対自分が好きな人がいいです。
気になる…の段階ではだめです。気持ちが偏るほど別れやすいです。  
同性でも異性でも絶対付き合える、両想いになれる、なんて保証は出来ませんが自分の気持ちに正直になるのが一番です。どうか妥協はしないで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!