プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白黒の反転をしたいのですが、持っているPhotoShopでは開けないし、困っています。何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします!
Wordでは挿入でpsdイメージを入れられるんですが逆もやり方があるんでしょうか。わからなくって・・・すみませんがご享受ください。

A 回答 (3件)

こんにちは^^

もらったファイルの背景が黒かったとかそういうお話でしょうか?
でしたら以下の方法で解決すると思いますので試してみてください♪(違ったらごめんなさいね^^)

1) [ツール]→[オプション]をクリックします。
2) 「全般」タブに移動し、全般オプションの「背景色を黒にする」にチェックを入れます。
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。この方法でも反転はされる。
ただ印刷イメージでは反映されないようですね。
ありがとうございます。

#1は、レイアウトを崩さないで文書全体を PhotoShop にデータを持っていく方法として回答したものです。

ACROBAT をお持ちでないのでしたら、「クセロPDF」というPDF作成アプリが無償配布されているようです。また、「PrimoPDF」などのフリーソフトもインターネットで検索すれば、手に入るでしょう。

これらの本家でないPDF作成ソフトが罫線や図をちゃんとPDF化できるのかは、わかりません。

PhotoShopへ持っていければ、白黒反転の方法はOKですか?
いろいろな方法があると思いますが、一例をあげておきます。

1. 文字の色を自動選択ツールで色選択
2. 選択範囲を反転
3. 新しいレイヤを追加
4. 3のレイヤで選択範囲を黒で塗り潰し

参考URL:http://xelo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが無事処理が出来ました。
解りやすいご説明ありがとうございました!

確認してないのですが、、、

WORDをPDF化して、PhotoShop でそのPDFを開けばどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

Word内では拡張子を変えて保存するのにhtmなどはあってもPDFには出来ないんですよね。むむむ。それとも他にPDF化する方法があるんでしょうか。ありがとうございます!