街中で見かけて「グッときた人」の思い出

安倍前総理は逮捕されると思いますか?

A 回答 (9件)

さすがに法治国家なので逮捕に該当するような罪を犯してないと。


 いろいろ疑惑はあったけれどモリカケでは元首相の懐には一銭も入ってないので道義的にはどうあれ法的にどうかという問題ではない。
 桜は公選法とか政治資金規正法に抵触する可能性はあるけれど、逮捕まで至るほどの重罪かっていうとかなり微妙。同じようなことは歴代首相どころか与野党問わず議員がやってることだし。
    • good
    • 1

レイプで逮捕状が出ているのに無罪にした


中村格を警察庁長官にしました

これからは何をやっても自民党議員は逮捕されません
    • good
    • 0

今の東京地検の実力では無理でしょう。

所詮、役人、サラリーマン。
正義と自分の出世のどちらを取るのかと言ったら、出世を取る者ばかり。
そうでない者は、自殺するのが、今の日本。
田中角栄の時代とは違いすぎます。

安倍晋三ほど、その権力を笠に着て、自分の前に立ちふさがる者は、どんな手を使ってでも潰す政治家は、今まで存在していませんでした。

従来は、あの地位まで登れる者は、たとえ、普段のふるまいは現実主義、打算的で非倫理的でも、心の隅のどこかに良心を残していましたが、あの方には良心といったものは微塵もありません。
あのような方を選んでしまう、現代の日本社会は病気だと思います。
    • good
    • 0

今回も死人に口なし

    • good
    • 0

何か逮捕されるような事しましたっけ?


してないですね。
    • good
    • 1

来年5月にムン・ジェインが逮捕される事は火を見るより


明らかでございます。
    • good
    • 2

まず逮捕は無いでしょう。


不起訴不当で検察審議会の決定が出て再捜査して居るので、精々略式起訴の略式裁判で
30万円以下の罰金で終わりそうな感じですが。
その程度は屁でもないでしょう、あの無能な独裁者にとっては。
まっ、再び不起訴となりそうな感じですがね。
    • good
    • 0

懐に大金が入ったのが分かれば逮捕でしょうが証拠が無い



証拠を見つけようと国会で野党が騒げば無駄な時間つぶしで問題になる
    • good
    • 0

無いですね。


ここは韓国ではありませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!