プロが教えるわが家の防犯対策術!

親(89歳 軽く認知アリ)をだまして
親のセカンドハウスを売却した息子
みなさんどう思いますか? 
明日その家は買主に引き渡しされます

A 回答 (4件)

今後とも気を付けたほうがいいですね。


弟に。

私も自分の弟(素行)を監視している面があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
昔はとても良い子だったんですよ
親の自慢の息子だったんです
性格が変わってしまったんです
ある意味 可哀想な所もあるのです
親が甘やかしてしまったから・・
回答有難うございます

お礼日時:2021/09/27 12:30

親のものですから、親の承認は必要ですが、きょうだいの承認は必要ないですね。


自分たちが納得できるかどうかが問題だと思っているきょうだいがいるなら、困りものですね。
貸すにせよ。売却にせよ。そのお金を手に入れるのは、親でしょう?どちらがお得か考えるだけですよね。弁護士入れて整理整頓なされば良いと思います。もしかして、息子の売却案の方が断然お得かも知れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は親にではありません
弟が全額着服です

今回それがわかったので法律的にキッチリと
する事になりました

回答有難うございます。

お礼日時:2021/09/27 11:30

セカンドハウスなら良いのでは?


認知症の気配があるのならこの先もう使うこともないでしょうし、
維持管理費が無駄に掛かるよりは処分してしまったほうが良いでしょう
賢明な判断だといえると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人 兄弟が納得のうえなら良いのですが
親には売却ではなくて知り合いに貸すと嘘をついて呼びだして勝手に売却の話しをすすめてました
ネットで調べてみたら6月の時点で値引き価格になって表示されてました
ですからもうずっと前に勝手に不動産屋に依頼していたのでしょう

昨夜 親があの家は貸すからと言うから承諾しただけで売却なんて考えてないし売りたくないと言いにきました

本日 弁護士との話し合いになるかもしれないです

回答有難うございました

お礼日時:2021/09/27 10:42

育てた結果ですから、仕方ないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
親の育て方と言う事ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/26 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!