プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳のメインクーンの男の子を飼っています。
彼はあまり人懐っこくはないのですが、
常に私の見える位置にいます。
私が部屋を移動したら同じようについてきて
1メートル離れたぐらいに座ります。
お風呂もトイレも必ずついてきて離れた位置に座ります、
好きだったらもっと寄ってくるだろうし、、、
でもついてくるし、、
その割には離れた位置に座るし。。 どういう意味なのですか?
監視されてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

いつから飼っているんですか。

猫ちゃんの好きなことはなんでしょうか。
うちの3匹はそれぞれ私に望むことが違うのですが、何が好きなのか分かっているので、それぞれの要求を満たしてあげると、距離が縮まると思います。

たとえば、Jasmineはブラッシングして欲しい。Liloはドアを開けて庭に出して欲しい。Peonyは一緒に寝たい。それぞれ自分ひとりではできないことなので、点数かせげますよ(笑)。

    • good
    • 0

彼はあなたのことを口説いてます。


猫男子の求愛行動って、つかず離れず側にいて、狙いの女子をマークすることなんですよ。で、彼女が発情するのを待ってことに及びます。

ちょうどそんな季節ですしね。
    • good
    • 0

多くの動物の基本的な習性です


安全距離ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!