アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭ってなにか法律に違反するような事したんですか??
犯罪者の子供は幸せにはなってはいけないと思いますか??

A 回答 (18件中1~10件)

そうは思わないけど、相手が皇室ゆえに問題でござる‼️(^◇^)

    • good
    • 7

彼の母が倫理的におかしいことやグレーゾーンなことをやらかしていますが、本人は弁護士になろうとしている人間ですし、法を冒すことはやっていません。

単に誰かを憎まないと暇を潰せない人達が袋だたきにして鬱憤を晴らしているだけです。
    • good
    • 5

本人は犯罪者ではないし、


犯罪者の子供は幸せになってはいけないとは思いません。

親の罪が子に祟るのは江戸時代の考え方です。
今は21世紀です。
    • good
    • 2

単に、週刊誌の餌にされてしまっただけです。


それに乗るマスコミや国民にも問題があるでしょう。
    • good
    • 3

法律違反でないなら何をしてもいいとは思いません


犯罪者の子供は、幸せになりにくいとは思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

法律違反では無いけど法律に抵触するスレスレの事をしたという事ですか??
どんな法律に抵触しそうになったんですか?

お礼日時:2021/09/27 14:10

NO5です


小室圭さんは、法律違反はしてないし違反スレスレの
こともしていません。
お母さんは、知人から借りた金をもらった金だと主張して
返していません。これが事実なら犯罪です

つまり、あの親子は真子様の結婚相手にふさわしくない
家族だと、多くの国民に思われているんです
これは理屈ではなく国民感情です。感情ですから
論破できません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しかし他の回答者の方はそうは思っていないようですが、 つまり国民感情は人それぞれだから最終的に決めるのは本人たちという事でよろしいでしょうか?

お礼日時:2021/09/27 14:23

国民のほとんどが、花嫁の父目線で、結婚相手としてどうかという目でみています。

他にも、いい男はいっぱいいるのに、なぜ、こんなのと、でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つまり大きなお世話をしているという事でしょうか?

お礼日時:2021/09/27 14:24

公序良俗にはんするから


犬以下
    • good
    • 2

本人は全く 犯罪者ではない。


親が民事訴訟を抱えたのであって 詐欺罪になったわけでもない。
だから 犯罪者の子供ではない。
そもそも血筋の良い金持ちの中には アクドイ者も多くおり 賄賂や献金 パワハラやモラハラと そういった例は数多くある。
そして先祖から数えれば いま世界で生きている全ての者達は みな犯罪者の子供と言えるだろう。

しかし穢はいけない。
たとえ本人が清浄であろうと 身内に穢があっては 神に近づいてはならない。
だから小室圭氏は 神事に関わることを禁じられる。
これは信仰上の問題であり 国民感情や好き嫌いとは関係ない。

人であるなら 自分の信じた道を行くのだ。
それがたとえ神の道に反しようと それもまた生き方だ。
己の中に光があるなら それをしっかり抱えて歩けばいい。

故に自分は 二人が共に幸せを目指して しっかり手をつないで歩くことを望む。
反対者? 知ったことかと思う。
    • good
    • 1

まぁ、そんなに好き同士なら結婚したらいいじゃん!


と個人的には思いますけど
マコ様は基本国民から集めた税金で暮らしてきた人ですからね…

国民が親のような気持ちになって
グレーな何処の馬の骨か分からない人と結婚したいと言い出したら反対したくもなるのでは?

一時金を辞退したところで
秋篠宮家からかなりのお金の援助があるでしょうし

その秋篠宮家からのお金だって
元を辿れば国民から集めたお金ですしね…

あとコレも私個人の感想ですが
小室さんが紹介された当初
イケメンだ優秀だと言われていましたが

お顔が大きくていらっしゃるし
私的には1ミリもイケメンではないし
笑顔や誠実ぶった態度もなんか嘘くさくて気持ち悪いなぁ…と…

本当に誠実で細やかな気配りの人って
笑顔や対応がすんなり受け入れられるけど
あの人はなんか気持ち悪い感じを与えるなぁって

案の定ここ最近の帰国報道では
なんだか雑な対応というか、、
マスコミがしつこいからイライラする気持ちもわからなくはないけど

曲がりなりにも皇族の人間を嫁にもらおうとしてる人の対応ではないかな?と…

コレほど国民の注目を集めている事を承知の上であの対応はマコ様の事も考えていないなぁ…と…

犯罪者の子供ではないですけど
マコ様と結婚する事で少なからず元々国民の一生懸命働いたお金である税金によって
生活を援助される人間かどうかはやっぱり疑問は湧きますよね…

ただ、良くも悪くも親の様子とか色々みてきた小室さんは生活力は大きいと思うので
マコ様のように大切に上品に丁寧に人生を歩んできた女性を守るにはいい面もあるとは思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!