1つだけ過去を変えられるとしたら?

某電話会社から『○○プランの申し込み予約の受付を完了いたしました!サービス開始する際は当社からご連絡させていただきます』と封筒が着ました。
私はそのプランに予約をした覚えがないので早速カスタマーセンターに問い合わせたところ、
『代理店が予約を受け付けている、予約に覚えがないならお客様と代理店との手違いだ、今回はキャンセルします』
と丁寧に答えてくれましたが、代理店について色々と問い合わせたら
『このカスタマーセンターでは代理店名は分からない、
代理店の管理はほかの部署の管理だ、でもその部署の連絡先は社内ルールにより教えられない、
その部署から連絡をするが一週間時間がかかる』と言われてしまいました。
普通、代理店から本社にプラン申し込みがされたらカスタマーセンターには予約された代理店くらいデータベースとして持っていてほしいですよね?
これって怪しいですか?架空請求ならぬ架空予約ですか?

A 回答 (2件)

その某電話会社にお友達や知り合いの方は勤めていませんか?

もしかしたらその方がプランの申し込みをしたのかもしれません。
そのプランに加入し何かメリットはありますか?
たとえば月々のサービス料金は無料で電話代が安くなるとか。
私も知り合いの所からこの様な内容でサービス案内がきたので!!
そのような内容ならキャンセルする必要もないと思いますが、メリットがく心配ならキャンセルで正解ですね。
    • 0

その話、よくあります。

代理店は手数料が入るので、架空やねつ造をよくやります。
本人には経済的損失が無い(と、いう建前です)ので、全く罪の意識が無く平気で犯行しています。
有印私文書偽造という、れっきとした犯罪なんですけど。
警察に、告発してください。
    • 0