電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転びやすいこと以外で何か、ありますか?
私、走る時に足の裏全体を地面につけて走るより、つま先だけを地面につけて走ったほうが足が地面に、ついてから再び地面から、はなれるまでの時間が短くなるので速く走れるみたいなんですけど、どう思いますか?
そんなの私だけですか?
転びやすくなるみたいですけど転びさえしなければ何も問題無いように思えるんですけど、どうですか?
何か問題ですか?何も問題無いね。

「走る時に、つま先だけを地面につけるように」の質問画像

A 回答 (2件)

短距離走では一般的な考えですよ。


正確に言えばつま先というか母指球(指の付け根辺り)ですけどね。
設置時間の短さというより、反発力を上手く使いやすい、という感じです。
転びやすいとは思いませんが、足首や筋には負担をかけるので、
充分なストレッチはしておきましょう。
    • good
    • 0

フォアフット走法。

靴底の減りが早い(笑)
「走る時に、つま先だけを地面につけるように」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!