電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者同士 職場 40代後半
思わせぶりな言葉と態度に振り回されてます。
脈ありだと思う言動はどれだと思いますか〜

① 〇〇さんで良かった〜
② 今度一緒に出かけましょう〜 (実際には行かず)
③ 同僚を交えての食事には積極的に
行きたがる一度同僚交えて食事しました。
時間があっという間で楽しかったと感想…
また行きたいと。
④ 週一で仕事終わりに1時間以上会話する
(楽しい)
⑤ お気をつけてと帰り際に言われる

中学生みたいな恋愛…なかなか進展しません
核心には至らず。毎日モヤモヤしてます。
私もあまり好きアピールもしないけど…
もう少し仲良くなりたいです。

すみませんが不倫の批判はご遠慮ください。

A 回答 (13件中1~10件)

40代後半の男性であれば、これぐらいは…


でもきっと、二人にしか❓わからない雰囲気というものがあるのかなぁ…
社交辞令の可能性があるような気もします。でも、こう言うことを言わない方もいらっしゃいますもんね。普段の態度や、他の方への態度をよく観察されてみてください❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

二人にしかわからない雰囲気と思うのですが。
何とも言い表せない雰囲気あるんです。
お互いいっしょに出かけたいとか。行きたい場所が同じとか…でも具体的日時の約束には至らないのです。もう少し様子みたいと思います。

お礼日時:2021/10/07 06:39

>もう少し仲良くなりたい


ってどういう事?

社交辞令なのか脈ありなのか分からない。
だからヤキモキしてるって訳だ。

ハッキリしない現状が嫌だから脈があるなら不倫に発展したいと思ってるんだ?

ならば本人にハッキリ聞いてみたら??

玉砕か、お花畑か、
好きにすればいいじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社交辞令なのか脈ありかハッキリさせたいですね。

お礼日時:2021/10/07 06:37

積極的にさそうこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。それとなく誘ってみます

お礼日時:2021/10/07 06:36

親密になっていくなら④ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/07 06:40

どれも脈ありだと思う言動は見当たりません。


あなたが勝手に一人で盛り上がってるようにしか思えないです。
    • good
    • 4

え?!これが脈アリ?!


凄い脳みそしてますね
こんなん誰でも使う社交辞令ですけど、、
お花畑すぎて自爆しますよマジで
中学生みたいな恋愛て…
そもそも恋愛の頭ではないでしょ相手は
    • good
    • 4

どれも特に脈アリとは思わないですね。


仲の良い同僚、それだけでは?
むしろ、この人以外の同僚や先輩後輩とは、
この程度の交流もないの!?と心配になるレベルです(笑)

>不倫の批判はご遠慮
不倫、と言えるほどのものではないのでご安心ください。
あまり一人で興奮し過ぎて恥をかかない様にね。
    • good
    • 4

社交辞令で普通に使います。



コミュニケーションの一つ。
職場内の空気を円滑にするため。

ま、色々です。
    • good
    • 2

社交辞令を真に受けるタイプ?

    • good
    • 1

いい歳した大人が、くだらん質問すんなよ。



不倫の批判はご遠慮?
釣りですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A