最速怪談選手権

先月購入したドコモのホーム5G が先日家につきました
初めつなげようとした所全く繋がらなく旦那と共に困惑していました

その後 dアカがないから繋がらないのではと思い、dアカが届いたところつなげようとしても
繋がらず

最初と同じで機械同士は繋がっているものの
外からの電波がつながっていないので、使えないということです

ですので、旦那がどこかのブログをみて一度dアカを廃棄してしまったそうで・・・
それが原因なのかなと旦那様は言っています・・・

書類を見たら、dアカウントは一度消したら十四日?は使えないそうで
でも、ホーム5G の本体は8日間の無料返却・・・

どうしたらいいのかわかりません・・・・

旦那いわく、十四日待ってみると言っていましたが結局来たばかりのdアカウントを使って
ネットを開こうとしたのに使えない・・・・
だったら結局14日待っても同じことになったら、使えないのに本体料金だけ払うということになります・・・・・

無料の窓口に聞こうにもずっと繋がらないのでほとほと困り果ててます・・・

どなたか同じ状況の人はいらっしゃいますでしょうか・・・?
何か解決先はありますでしょうか・・・・?

質問者からの補足コメント

• そうなんですか…
    それを言ったら旦那さんは落胆してました…

地域は静岡の東です
    近いうち、ショップに予約して行ってみます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 07:59
  • そうですか…

旦那様は何回も全部やったと言ってましたが…
    う〜ん…

近いうちショップに行ってみます
    ありがとうございました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/28 08:01

A 回答 (2件)

1.simカードを取り付ける

2.契約時のdアカウントで開通手続きをし、利用を開始する(このタイミングで契約開始になる)
3.Wi-Fiを繋ぐ

大きく分けてこの3つで、2を行わずに破棄してしまったのではないでしょうか?
手続きをしなかった場合は15日経つと自動で開通手続きが行われますので、1の取り付けさえ行っていれば自動的に15日後に開通するとは思います。

電話が混雑しているようならメールで問い合わせをするか、来店予約し、直接店舗で問い合わせても良いかと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/support/con …

ホーム5GはソフトバンクAIRやUQ Wi-MAXなど、他のWi-Fiとかと比べると速度が速く安定していて良いですが、
光ケーブルには及ばないです。

個人的にはドコモ光が引けるならドコモ光(プロバイダーはplala)の方が料金もあまり変わりませんし、確実に高速にWi-Fiが出来るのでオススメです。

参考になれば
この回答への補足あり
    • 0

5Gはアンテナが整備されていなくて東京でも繋がらない所が多いそうです。

(ビルの谷間など)
地域は?(東京)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

動揺してお礼を書き忘れてました…
ありがとうございます
参考になりました