プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなノウハウサイトを閲覧してトライしているのですが、
共通的に「舌を丸めて」そこに指を当てるふうなメソッドなのですが、
私の舌は、生来、遺伝的器質的に「舌が短い」ようで、先端が巻くような形にできません。

舌を上に折らない=巻かない・丸めない 方法で指笛を鳴らすやりかたメソッドはありませんか?

A 回答 (1件)

どうしても指笛を鳴らしたい、


指笛じゃなきゃいけないのであれば、
自分には回答できませんが、

手を使わなくて良いなら舌笛、フィンガーレスホイッスル、
両手を使っても良いならハンドオカリナなど、
他の方法があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m(_ _)m
「舌笛」 の検索で出たサイトも見ましたが、
https://ameblo.jp/reiji49/entry-12417344551.html
とにかく舌を丸めれないので
┓(´_`)┏
またここの写真、舌がどうなってるのか?誰にもわからないんじゃ?笑

お礼日時:2021/09/29 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!