アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーに売っているレバーも下処理するのでしょうか、、こんな質問ですみませんが教えてください。

A 回答 (3件)

私は調理する大きさに切ってから、ボウルに入れて塩をふり、もんでから


洗います
    • good
    • 0

はい 下処理をして下さい

    • good
    • 0

理屈上は、するのでしょうね。



料理本には、大抵、そのように書かれています。

しかし、私は、したことがありません。

そんなことをしたら、レバーの「味」が無くなって、
何食べているか、解らなくなってしまう。

素材の味は、素材の味で、受け入れるべきで、
下処理をして、味を、捨てては、いけない、というのが、
私の、屁理屈です。

ゴボウも、水に浸して、は、水溶性のポリフェノールを
捨てているのだから、絶対にしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!