アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MEを使っているのですが、
あるHPにアクセスしようとしたら、
急に重くなって開けなくなってしまいます。
Explorerを終了させようと、CTRL+ALT+DELETEを押してみたところ、Msgsrv32というものが応答しない状態になっていました。
私はPCのことあまり詳しくないので自分でも解決できないし、検索しても直し方が載ってなかったので投稿させていただきました。
分かる人は教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

☆こんばんは!!



下記のページが参考に成りませんか??
「MSGSRV32が「応答なし」になる問題の対策(WindowsME)」
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~seisei/msgsrv32.htm
「「Msgsrv32.exeが応答しません」ってどういうこと?」
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20020912/ …

ご使用のパソコンメーカーのホームページのダウンロードページから
WindowsMe用のドライバや修正プログラム(アップデート)が出ていないか??確認もして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今すべてやってみましたが、症状が直りませんでした・・・。
ドライバなども出ていないようでした。

お礼日時:2005/03/10 17:15

参考になるか分かりませんが、以前2年前くらいにwindows Meを使用していたとき 立上げや電源を切る時などに「Msgsrv32」が応答していませんとかで使い物になりませんでした。

同型のノートでは同じことは起きませんでしたので、ハードの相性なのかそれともソフトなの分かりません。スペックによってはXPへのアップグレードを薦めます。(ノートンとかのシステム改善ツールなどで処理するより早いですよ!但し使えなくなるソフトもあるので注意が必要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やはりXPですかぁ・・・
このPC4年間ほど使ってるからそろそろ変えたいんですけどね。親がたぶん許してくれないので・・・。

お礼日時:2005/03/10 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!