プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局、教えてgooに真昼間から連日いる連中って無職なの?


日本って無駄に人間の数だけ多くて 総人口の半分以上が無職、 特に問題のない未成年(不登校の奴を除く)や20代の学生、および定年まで働いてきた65歳以上の高齢者を除いても
2000万以上の大量のお荷物人口がいるのが日本 幸福度ランキング1のフィンランドの総人口の3倍 住みやすい国ランキング1位のオーストリアの総人口の2倍もの 大量のいい年したお荷物人口を抱えている日本。。

20代~65歳までの学生でない無職が約1200万 大した仕事もしてこなく無駄に年だけとってろくに払ってこなかった年金を 長々と受給し続けているような貧乏老害が高齢者の約3割の約1100万

こんなのだけでも2300万もいる。
このうちの1万分の1の2300ぐらいのお荷物人口が教えてgooに 真昼間からわいているのかな、生きてても無駄なだけなのに。

たいてい真昼間から常にいる人間ってほぼ全てが 夜中にもいるので、まず仕事なんてしてないでしょうね、 まぁこんだけの大量の無職が無駄にいる国なので、何の不思議でもないけど。

こんな奴等にきちんと働いている人の税金使われていると思うと、ほんとお金をトイレに流しているのとなんらかわらないよね

A 回答 (7件)

>教えてgooに真昼間から連日いる連中



ご自身も、その一人だという事実にお気づきになりませんか?
    • good
    • 78

違うな?。

貪りしか働かない世俗人の方が寧ろ日本のお荷物だと思う。
    • good
    • 0

ここはボケ老人のリハビリ


ヒキニートの憂さ晴らし
ボケ老人をどれだけ釣れるか 躍起になってるかまってちゃんが住んでる場所です。

私は退職後PCの前での ゆる〜い仕事で年金より稼いでる。
空いた時間に回答 息抜きにピッタリ
キャリアを生かした仕事だよ。
    • good
    • 1

アナタの投稿はいつもこれだ。


人口問題なんか誰もが思いつくような批判的な事ばかり書いておきながら自分なりの改善案すら書いていない。単に愚痴だけ。一体何をしたいのやら……
    • good
    • 80

色々書いてますが


スマホからでも投稿できる事実をご存じない?

仕事や学校、生活の合間に
ちょっとした時間が空く事も有ります
(移動時間や待ち合わせ迄の空き、休憩)

前提条件が間違っているので
教えてgooに真昼間から連日いる連中=無職
は論理的に破綻してます
    • good
    • 38
この回答へのお礼

実際に日本は6620万の無職がいて
このうちの1400万ぐらいは高齢者や未成年、学生以外の無職だからね、あんたのいうような人もごく一部はいるかもしれないが、95%以上は日本から消えてくれたほうがよいいい年した無職だろうね。幸福度ランキング1位のフィンランドの総人口の2倍の1400万もいいとしした無職がいて世界4番目に多い3800万なんて高齢者かかえてしまってる国だから、少しぐらい駆除できれば日本の財政も少しはよくなるだろうに。

お礼日時:2021/10/03 23:58

それじゃ病気などのやむを得ない事情で無職になってしまった人も


お荷物だというのか?
生きてても無駄だっていうのか?
もしそうなら「余計なお世話」ってやつだ

やむを得ない事情で無職になった人は昼間からここ使っちゃ駄目なの?
入院中などの暇つぶしにここ使っちゃ駄目なんだ?
それこそ「余計なお世話」だろ

事情も知らずに無職ってだけで叩くのもいかがなものかと思うけど?
    • good
    • 74
この回答へのお礼

べつに生きてても無駄だとおもうのも自由だし、大半の人の本音なだけで。

無駄に1億2800万も人間がいてイギリスやイタリアの総人口を超える無職かかえてるより
5000万ぐらいの適正人口で3500万ぐらいが労働力になるほうがはるかに健全だからぬ。

だから日本みたいに無駄に人間が過剰にいる国ほど幸福度がひくい。

余剰人口のやつらに無駄に税金つかわら有意義につかえないから
北欧みたいに適度な人口でお荷物人口かかえてないから幸福度がたかい。

まさに無職とか野良猫以下

お礼日時:2021/10/03 23:53

無職の方に対し、一方的に攻撃しているようですが、「一面的な物の見方しかできない気の毒な人だなあ」と思えます。



ものは考えようで、働いていようと、無職であろうと、生きて生活している以上、幅広く物品やサービスに課税される消費税は支払っていることになります。
なので、無職の方も国に消費税を支払うことによって社会に貢献しているということもできます。

また、仮に、無職の方が株式や投資信託等の金融商品に係る投資をしていれば、所得税(15.315%)も住民税(5%)も支払っているんですけどね。

すなわち、国や自治体の立場からすれば、税金を納めることによって社会に十分貢献していることになるんですよ。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

無職のごみがほえてるわ。

それなら無駄にいきていられるより
消えてくれたほうがはるかに社会にいらない無職共にかかる社会保障を道路つくったり猫たすけたり、教育にもっとかねつかったりしたほうが一兆倍ましだけど、消費税はらった?たった年に10万弱で、こんなサイトに昼間からいるゴミが無駄にいきてることで、それら一匹につきその数倍かかるし、無駄に90近くまでいきていられたら他人の年金から何千万と支給されるわけだけど

お礼日時:2021/10/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!