プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいスマホのY!mobileOPPO Reno3 A にSIMカードを挿し変えて使い始めたのですが、「アプリのアップデートがあります。続行するにはWi-Fiに接続してください。」というメッセージがしつこく出ます。
ですが、家にはWi-Fiなど無いので どうしてよいか分かりません。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

[Playストア]の[設定]→[ネットワーク設定]で、


[アプリのダウンロード設定]と[アプリの自動更新]を[ネットワークの指定なし]に設定してみてください。
    • good
    • 0

ワイモバイルショップやソフトバンクショップで接続させてもらう。



または、ソフトバンクWi-Fi SPOT(一般営業店が多いけど、お金がかからなそうなスポットを探す) に行く
https://www.ymobile.jp/service/sws/
    • good
    • 1

セブンとかWIFIあるところに行きましょう。


セブンWIFIで検索で、自動接続の無料アプリも
あったはず、
それを先にインストールが楽でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!