dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近無性に虚しくなります。
職場の後輩が入籍したり子どもが生まれたりという話を聞きます。ネットニュースを見ても私より年下の女優や俳優が入籍したり妊娠したり出産したというニュースを見ると私は何をしているんだという気持ちになるんです。34歳にもなって独身で彼女もおらず、おまけに素人童貞という惨状です。私には兄と妹がいますが、2人とも結婚していて子供も2人いて次男の私だけ置いてけぼりを食らったような気分です。
兄はそんな急いで結婚して変な人に捕まったってしょうがないんだからゆっくりでいいんじゃないの?とは言ってくれますが、両親からの言葉が重くてのしかかります。
告白しようと思っている女性はいるのですが、過去の失敗してきた経験から上手く行くとも思えずこれ以上辛い思いを味わうのならこのままでいいやという思いもあれば、結婚したいという思いもあります。
思い切って告白した方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

正直なところ、結婚生活に不向きの上に嫁と険悪な自分からすれば彼女だの結婚だのに劣等感なんて持つ必要はないと思います。


家に休まる場所もなく、子どもの為に必死で仲良いふりをして、そうやって頑張っていても嫁からは常にケンカを売られ、日々早く死にたいとすら思えます。
健康で家に休まる場所がある、それだけでじゅうぶん人は幸せです。
告白はともかく、結婚を考える時は相手の人となりを針先一点の滲みも見逃さないようしっかり見極めてからの方がいいです。
    • good
    • 0

まあ 何を 考え込んでいるのやら。



過去の失敗してきた経験???

失敗の経験値が有るから 確率アップですよ。

成功するほど 失敗してないから

成功しないと 思いますよ。

失敗の積み重ねの結果が 性交、もとい 成功ですよ。

何もしないで 考え込んでるなんて あほらしぃ。
    • good
    • 1

誰の恋愛?


告白するかどうかくらい自分で決めてくれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!