ショボ短歌会

今月の、ワイモバイルの料金請求がまだきていない。9月度はいつもと違うのですか?

A 回答 (3件)

ソフトバンクにお問い合わせください。



ソフトバンクは、契約とかにより締め日とか異なりますので。
猫契約なら、月末締めのみだったはずだけどもね。

口座振替だと、各社とも一定金額以下については、2ヶ月分の料金を合算して請求するようになっていたりします。

NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/yokugetsu/
KDDI・沖縄セルラー
https://www.au.com/support/faq/detail/49/a000000 …
ソフトバンク・ウィルコム沖縄
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/new …
https://www.ymobile.jp/info/press/2020/20091701. …

あと、各社とも、請求書を郵送する場合は、有料となっている。
WEBで閲覧は無料でできますが・・・
    • good
    • 0

請求自体は、翌月10日前後のはず。


金融機関引き落とし(口座振替)のことなら、月3000円未満の請求は、翌月合算に変更されてます。

https://www.ymobile.jp/info/press/2020/20091701. …

KDDI なぞは2021年10月分から月5000円未満(以前は3200円未満)は翌月合算。


毎月カツカツでやっていると、ふた月分がまとまって振替されるので、多めの口座残高が必要です。
    • good
    • 0

引き落とし口座がみずほ銀行の契約者分の請求が、


エラーで出来無いので……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!