電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手帳型のケースを使ってるのですが、ある時から汗臭のようなに匂いがして困ってます。
ネットで見たのを参考にリセッシュと食器用洗剤で洗ったのですが、効果が全くない所かむしろ臭いが悪化しました。この匂いをとる方法は何かありませんか?わかる方教えてください(ㅅ´ ˘ `)

A 回答 (4件)

スマートフォンって便器よりも汚いんですよ


何故なら洗ったりしないし意識しないからです
つまりは雑菌がめちゃくちゃ付いてる訳なんですよ
手帳型のようにしっかりとした造りのものに消臭剤なんて振っても表面上しか綺麗にならないかと
気になるのなら買い換えを実施するか、どうしても今のものを使いたいなら手洗いするのが一番かと思います
    • good
    • 0

悪臭がするのは雑菌が繁殖しているからです。


雑菌は乾燥させるだけでは死滅できません。
一度は匂いがとれても湿気ればまた匂ってきます。

熱さに強い素材なら煮沸消毒をすればいかがでしょう。
30分煮沸すれば雑菌は死滅します。
    • good
    • 0

腋に挟んだらワキガの臭いが移ったとか?



案外ソノ臭いに勝てる臭いを付けたら無くなるかも...ネコの肛門の臭いとか
    • good
    • 0

洗濯機で汚れた服と一緒に丸洗いをしてから竿に吊るして陰干しだわー笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!