初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ベランダに黒い蟻地獄を作るような野グモが沢山いて困ってます。
対策ないですか?

巣ははらないし洗濯物とか置いたものにとりついてうろうろして遊んでいるようで
部屋のなかではジャンプして駆け回って天井にはりついてひそかによってきたりと
超うざいんです。
中々死なないし

対策ないのですか?
そもそも、こいつはなんなんですか?
黒に白の模様が背中にあるやつと
完全に黒いやつが大量にうろうろしてます。

A 回答 (1件)

ホームセンターで住友化学園芸から販売している、スパイダー


ジェットと言うスプレー式殺虫剤を買いましょう。
これを噴霧すれば蜘蛛は一発で死にますし、巣を作らないよう
にしたり、その場に居座る事もしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは普通に巣をはる方の蜘蛛に有効です。
蟻地獄を作る蜘蛛は野をはしり糸を飛ばして獲物を捕獲します
巣は滅多にはりません
足も軽く居座るのは普通です。
殺虫剤をかけてもあまりききません。
靴のまわりであそんでいてスプレーしてから靴をひっくり返したらまだなかにいました。
ちょくでかけたら窒息しするようにかけた場合死にましたが普通にやってもきかないです。
日本の蜘蛛じゃないかもしれません。
黒い。日本のは茶色ですよく芝生にいます
黒いのは回りによくみるやつで背中にしろい模様入りのとなにもないののふたぱたーんです。

お礼日時:2021/10/03 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!