最速怪談選手権

クリスマスって何して過ごしますか?
彼氏となにするか、話してるんですが、ご時世的な問題もあるし、初めて迎えるクリスマスなので、大事にしたくて。
なにかいい過ごし方ありますか??

A 回答 (3件)

価値観の違いでなく


知識の違いでしょ

ソクラテスの
無知の知。って知っているだろうか
知らない、と言う事を自覚する事で
知ろうと言う探求が始まるのです

  あ、猿には当てはまりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのくらいの知識を
そんなに大きくひけらかすの
すごいと思います。
クリスマスの起源も
ソクラテスの哲学も
義務教育を修了していれば
誰もが知っていることです。

その宗教的な意味よりも
その行事を誰と過ごすか
どのように過ごすかということが
私にとっては大切なことというだけです。
それは価値観です。
日本人にはそういう価値観を持った人が
多くいるということは
宗教学は勉強されていれば
よく理解できるかと思います。

宗教を重んじる人もいると思います。
それぞれの価値観で
生活できればいいのではないですか。

回答いただきありがたいですが、
言葉遣いがあまりうれしくありませんでした。

お礼日時:2021/10/03 10:13

クリスチャンのお祭りにご参加ですか


洗礼を受けてから考えれば
欧米の猿マネはやめましょう
日本人の恥~
あ、猿は恥を知らねえか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現代の日本人にとってのクリスマスは
宗教的な意味合いは薄れ、
行事的な色が強いと思います。
宗教への関心がとても強い方なのですね。
価値観がちがうようですので
参考にはいたしません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/01 14:38

お部屋でまったりしたり、温泉宿でまったりしたりはいかがですか?サックっとお酒など呑んで、ほろ酔いで気分で愛しあえば素敵かもです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互い同居人がおり、部屋で過ごすことができないので、宿やホテルを探そうかと思います!
ありがとうございます^^

お礼日時:2021/10/01 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!