「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

まずそこそこ経済的にも余裕のある家庭に生まれ、そのうえ美人で見栄えがよく学生時代は可愛いとか美人とかちやほやされ、あんまり能力高くないから希望通りの就職は叶わなかったが普通に働いていて、学生時代に出会った高学歴有名企業の男性(優しくてそこそこ顔も整っている)と恋愛結婚

こんな女性は数多くいる女性の中でも恵まれてますか?」

A 回答 (7件)

本人が恵まれてると思えば恵まれています。

本人がこれでも足りない、こんな人生望んでない自分で稼いで自立したかったと思っていれば恵まれていると言えないでしょう。
幸せはあくまでも主観です。そして人生は不平等です。
    • good
    • 0

ママ友がモデルのような美人で昔から可愛いと言われ学園のアイドルでした。


ママ友の実家も割と裕福
旦那さんは経営者の金持ち一家
皆からいいな~!と羨ましがられていましたが、旦那さんの繰り返す不倫によってママ友は精神的に病み激太り
恵まれているママ友だったはずです。

人生何があるか分からないと言う事です。
    • good
    • 0

非常に恵まれてますね。


100人に1人以下でしょう。
№1さんの回答、ごもっともです。
でも、夫婦は鏡のようなもの、問題があると思ったら、それは自分に問題があると思ってくださいね。
№3さんの回答、すばらしい。本当にそう思います。世界の中の日本を見れば、ですね。
    • good
    • 1

恵まれてないと思いますね


希望や夢を叶えてないです
私の友達もそうでした
1.0CTのダイヤモンドを婚約でもらい、旦那が事故で亡くなり3億の保険金を受け取りました
旦那が残してくれたものを10年かけてほとんど使い今貧乏です
しかし、見栄っ張りでどうしようもない
就職しても、社長夫人の予定だったこのあたしを雇用しておいて、と言います
この時世、仕事があるだけましと思わないと
私は彼女の事をうらやましくもありませんでした
何故って、希望の会社に就職して、今社長です
何でも自分で買えるのです
もらった物とは思い入れが格段に違います
(愛はいつしか消えますからね)

友達は3億もらっておきながら「どうせ死ぬんだったら、高度障害で死んだ方が保険金高いのに」とまで言う始末
人としてどうかと思っていますよ
ご参考までに。。。。
    • good
    • 0

今の時代に日本に生まれた時点でホームレスだろうが恵まれています。

    • good
    • 1

それが 彼女の 望むところなら



恵まれていると思いますね。
    • good
    • 2

旦那さんが優しい人なら恵まれています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!