アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに問題なのでしょうか。

①金銭問題
民事としては解決しているし、そもそも親の話だし、
そこまで大きな問題に感じません。
「法律の話ではなく態度や印象、人間性が問題だ」
ということかと思いますが、そのあたりはメディアがどう報道するかで
すべてが決まるような民意なので、真に受けるのはバカバカしいと思います。

もし相手側を悪に仕立たほうが面白そうならば、そのように仕立てる
ことなんて簡単なわけです。小室さんが有名だから、そっち側を
悪に仕立てただけでしょ?って感じ。
裁判の資料なんて、中身を見ると
「どちらの言い分も正しいな」
と感じることなんて普通で、片方だけ見ていれば、そっちが正しく
感じて当然です。

②人間性
もはや好みだと思います。
客観的な指標なんて何も無いに等しいと思います。
確かにチャラい過去は気にはなりますが、そこは好き嫌いの話で、
あまり責めるべきではないと思います。
違法行為が出てきたら話は変わりますが。

③税金が使われる
これは制度の話であって、過去の婚約者も同様です。
「嫌いな奴に税金が使われるの嫌だ」
ってことかと思います。
議論にすらならないと思います。

④皇族特権
・入学に皇族特権を使った
・就職に皇族特権を使った
とよく見かけますが、では、どうすれば良かったのでしょうか。
「フィアンセということを隠して入学すればよい」
「フィアンセということを隠して就職すればよい」
ということでしょうか。
警護などもありますし、隠すわけにはいかないと思います。
そもそも、もしも、隠したせいで問題になったら
「あいつは、隠して入学している。なんて奴だ!」
って批難しますよね、みんな。
ちゃんと、オープンにすべきだと思います。

それとも、大学側に
「皇族だからと入学に関して特別な扱いしないでほしい」
と言えばよかったということでしょうか。
そんなこと言うのはあまりに失礼です。私が大学側の人間だったら
「バカにするな!」
って思います。だって
「おたくの大学は、皇族だからという理由で入れてくれるんでしょ」
って言っているようなものですから。
皇族の人は、日本の大学に進むときに、自分が皇族だということを
隠して試験を受けるのでしょうか。
それとも
「皇族だからと言って、加点はしないでください」
とか言うのでしょうか。
それとも、生まれながらの皇族の人間は皇族特権を使うのはOKと
いうことでしょうか。

っていうか、そもそも
「皇族特権を使った理由」
って何でしょうか。
「皇族だということを履歴書に書いた」
が証拠ですか。
大学側が
「本当は基準を満たしていないけど、皇族を理由に合格させた」
とか言っているんですか?
短期間で司法試験にも受かりそうなわけで、かなりの学力や
知的レベルを持ち合わせていた可能性が高いと思います。
それとも
「司法試験も皇族特権で合格した」
と言いたのでしょうか。
そうだとしたらあ、あまりに無知だと思います。

全体的にメディアが
「小室さんを叩くと面白いことになりそう」
って判断しただけに思えるんです。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ妬みでしょうね


皇室嫌いの共産主義者とか、そういう系統の人たちが姿を隠して扇動している可能性もあるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2021/10/01 20:25

>「小室さんを叩くと面白いことになりそう」


これには全面的に同意するわ。
彼は何も悪いことをしていないのに、一方的に悪い印象を与える報道をしている。
それに、これまでの人生を国に捧げた眞子様に、「ご結婚おめでとう御座います」の一言も言えないメディアが情けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

確かに、完璧ではないかもしれません。
完璧な必要はないし
「完璧ではない!」
という圧力が強すぎます。

お礼日時:2021/10/01 20:26

小室氏の母親の金銭問題が週刊誌で騒がれ始めた際の


小室家側の対応の不味さが全てでは。

借金か頂いたお金かはともかく、過去に婚約していた
男性から数百万円規模の金銭的な支援を得ていたこと
自体は事実なので、問題が発覚した時点ですぐに元婚
約者と直に会って過去の支援に対するお礼を述べ、返
金等の話し合いをしていればこれほど長引く問題にな
らなかったと思います。

小室氏は借金問題にしっかり対応せずアメリカに行って
しまい、母親もマスコミから逃げ回るばかりでご自分の
問題なのに何も対応しない姿勢が世間からの批判が長引
いている原因だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小室さん側の文書も見てみてはいかがですか?
非常に丁寧で詳細な内容で、様々な証拠も提示しています。
(相手方の「返済は不要」との録音テープとか)

ちゃんと読めばそういう感想にはならないと思いますよ。

マスコミや週刊誌、ネットニュースの内容よりもはるかに
誠実で論理的な文章に見えます。

唯一負けているのは、
「多くの人の目に留まらない」
ということですね。
マスコミは数で圧倒しているだけだと思います。

いつも思うんですけど、「マスゴミ、マスゴミ」いうわりには、
みんな、マスコミと反対側の文章ってあんまり読まないんですよね・・・

お礼日時:2021/10/01 20:40

小室さんのお母さんの金銭問題は、相手は貸した返してもらって


ないと言っていて、お母さんはもらった金だと主張しています。
これは刑事事件になる可能性があって、裁判になるかもしれません。

最悪の場合は、皇族の真子さまは犯罪者の息子と結婚したことに
なりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ははは。
絶対ならないですよ。
もう、嫌いでしょうがないんですね。

お礼日時:2021/10/01 20:41

皇室の存亡にかかわる事項


宮内庁は仕事していない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「問題が解決しない=何にもしていない」
の論理ですね。

お礼日時:2021/10/01 20:42

貴女が、ここで質問されてることは、あくまで枝葉、、のことなんですよね。



一番、問題だったのは、小室さんが、眞子さまのご両親の

立場を考えなかった事。

皇室というのは、とにかく「国民のため」に、日々を送られて

過ごしておられる。

その秋篠宮さまが「国民に喜ばれ、国民が納得できるよう」な

質問と対応を小室さんに求められた。

私は、小室文書なるものを読んでいませんが、この小室文書を

読んだ方達の感想は、「自己弁明」だけの内容だったとか。

一言だけでも、秋篠宮さま、そして、天皇陛下に、

ご迷惑をおかけしております

と、言った文言でも有れば、まだ、国民の受け?というか、

小室さんに対する国民の評判も上がったと思うのですが、

6万字全て、自分の言い訳のみ、、、だったとか。

「愛し合ってるのだから、親が何を言おうが、自分たちの勝手でしょう」

という、臭いがプンプンと感じられる。

我々、一般庶民なら、其れでも良いのですが(が、一般庶民でも、

きちんとした家庭ならそれもダメですけどね)

相手の方は『皇族』なんです。

そこの、姫様と結婚して妻にしたい、、、というので有れば、

それなりの、自覚とスマートな対応を、秋篠宮さまを始め、

天皇陛下にも、きちんと対応して、母親が疑惑を持たれたのであれは、

、母親を堀の中に入れるくらいのケジメを

つけて、眞子さまにプロポーズすべきだったんです。

いつだったか、テレビで、ちょっと観ただけですが、

小室さん、歩いてる時、ポケットに両手を突っ込んでいたんですよね。

私、目が点になりました。

「えぇーっ、行儀 悪っ!!」

この小室さん、基本的なお行儀も身に付けてないんだなぁー!!

って。

そこらへんのヤンキーと少しも変わらない。

格式ある家庭の娘さんを貰うには、いささか、人格的に

????の方ですね。

頭の方の、お勉強は出来る方だとは思いますが、、、。

まぁ、マスコミも、すぐに色々とネタになることには

飛び付きますがね。

それも商売で、飯を食ってる方もいる。

立場的にも、皇室特権云々と言われても、反論も出来ない

お立場なんでしょうかね?

まぁ、一時金も遠慮されたし、親子の縁も切られた?らしいので

1人の女性として、幸せにはなって頂きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。
枝葉だと思います。
「枝葉くらいで何をもめているの?」
と思っています。

読んでいないということは、
「マスコミの解釈を信じている」
ということですね。

そんなにマスコミを信じるのですか。
原本を見るべきだと思いますよ。

お礼日時:2021/10/01 20:45

将来の天皇の叔父様になるのですから。


今は失言に注意をしておとなしくしているが、籍入れたらマスコミに百倍返しがくるぞ、覚悟しとけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにww

お礼日時:2021/10/01 20:45

批判している人達の多くがネトウヨです



彼らは権力側にたち弱者や少数を攻撃する
小室氏は権力側ではなく弱者です

これまでもネトウヨはレイプ被害者の伊藤詩織さんや
森友事件で自殺した赤城さんなど弱者を
匿名で誹謗中傷してきました
これと同じです

>「皇族特権を使った理由」

アメリカでは弁護士同士が法廷で戦います
コネや特権など役に立ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

批難している人の実態は、おそらく、
自分の生活がうまくいっていない人かと想像します。

お礼日時:2021/10/01 20:46

あの人の父親も祖父も


自殺しています。

暴力団の影さえちらついて
います。

そういう人が、日本の象徴たる
天皇家に関わるのが相応しいとは
思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親戚を理由に責めるのはあまりに理不尽に
感じるのは私だけですかね?

しかも、週刊誌レベルの事実確認だし。

お礼日時:2021/10/02 12:11

No.3です。



元婚約者の男性も返金を求めている訳ではないと言っていましたし、
小室母と直接話し合いを求めているのでは。
人の感情として直接会って話し合えば、ある程度のしこりはほぐれる
ものではないでしょうか。

小室家側の一貫して話し合いを拒否する姿勢が問題をこじらせている
最大の原因と思います。

直接話し合ってそれでも解決しないようなら裁判でも何でもすれば
良いと思いますが、単にボタンの掛け違い程度のことだったのに、か
たくなにこの問題を放置していたことでマスコミや世間の関心が高ま
りどんどん深みに嵌ったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小室さん側の弁護士が
「会う必要はない。このような場合は会わないほうがいい」
とアドバイスしていたみたいですね。

私も
「直接会って、話し合いで解決すれば?」
って思いますが、プロは違う意見見たいですね。

お礼日時:2021/10/10 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!