アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでDreamweaverMXを使っています。

body {font-size: 12px;}
.px10 {font-size: 10px;}

という内容の外部スタイル「css.css」を作り、テンプレートに「css.css」を適用しました
テンプレートを元にページをつくり、部分的に

<td class="px10">文字列</td>

といった感じで適用しました。
Dreamweaver上ではちゃんと適用されているのですが、ブラウザでみてみると文字が小さくなっていません。
bodyの12pxはブラウザ上でもちゃんと適用されています。
何がいけないのか、わかりません。どなたか解かるかたがいたらお知恵をかしてください。

A 回答 (4件)

IEの設定内容が,mac版とおなじだとすると、該当するメニューがなさそうです

(当方macユーザでwindowsをあまり使わないのでIE6は詳しくないのです)
とすると原因は別のところにあるのかもしれませんね…
土壇場にきてお手伝いできずすみません
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、お手数をおかけしました。
あとは自分で調べてみます。
原因がわかっただけでも非常にたすかりました。
ありがとうございました。

no1です

お使いのブラウザはなんでしょうか?
フォントサイズの指定などは、環境設定の中にあるとは思うのですが…(winだとプロパティ、でしたか?)

この回答への補足

IE6.0とWinXPを使用しています。こちらで探して見ましたが環境設定がみあたりません。お手数おかけしてすみません…

• 0

全く見当違いな答えだったらすいません。

css.css上で、
td{
という部分に、font-sizeを指定してないでしょうか。
もしそうだとすると、td{と.px10がダブってしまうと思います。<td class="px10">で指定した場合、<td>の内側ではないので、.px10は優先されないのではないか、と思います。
    • 0

あまり参考にはならないかもしれませんが

お使いのブラウザで「最小フォントサイズ」が指定されている可能性はありませんか?
(最小フォントサイズが12なら10に設定していても、12で表示されるんだったと思います)

自信はないのですが…。

この回答への補足

ありがとうございます。どうやらこれが正解みたいです。(他のブラウザで見てみたらちゃんと適用されてたので…お恥ずかしい(汗))ただ、最小フォントサイズをどこで設定するかわかりません。もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

• 0