プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性と付き合う前に、この人はちゃんとした人とか信用できる1人ていう確かめる方法ありますか?。

A 回答 (5件)

結婚すると、もれなく離婚する権利と可能性がついてきますが、その覚悟もしてくださいね。



そんなに未来のことがみえるなら、誰も後悔はしないと思うんですよね。

付き合う前の印象から、ちゃんとした人かとか、信用できる1人とかを正確に把握できるのならば、賢くて直観がするどくて、結構いい女の今の嫁さんが、私と結婚したのは失敗だった、一時の気の迷いで、一生損したと笑いながら私にいっているのが、幸せな時間というのが現実なので、質問者さんも、一時の気の迷いで、付き合って、そのまま勢いで結婚して、後日いろいろ困ったことに直面するんだと思いますよ。
でも、それがそんなに不幸という訳ではないので、仕方ないと思います。
今の嫁さんに出会う前には、自分も嫁さんもいろいろ遠回りしましたよ。
私は、再婚ですし、嫁さんは若い頃仕事が楽しくて、いい条件の見合いのお話を簡単に断っていたそうです。私が別れた前の嫁さんとの間には、娘が二人いますが、とにかくこの世に生まれて生きていく可能性を持つ、ふたりが存在するだけでも、意味はあると思います。(作ってほしくなかったとか、産んでほしくなかったとかいう娘たちでないので嬉しいですね。離婚して欲しくなかったといいたそうな顔をしたりしますけどね。)

さてさて、自分自身のことを、ながながと書きましたが、質問者さまは、不確かというだけで、交際も結婚もしない人生をお選びになりますか?

私の意見としては、確かめる方法があまり期待できいなので、直観で判断して根拠なくちゃんとした人で信用できるとか思い込んで、交際したり結婚したりするので十分だと思います。(直観が正しいとか、後日後悔するとかはいろいろありますけどね。)

交際する前、性交渉する前とか、結婚などの人生の大きなイベントに直面したときに、その時点での自分のあんまり根拠のない直観を信じてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

え?男も女も同じだけど、初見で信頼できる人とかわからないでしょ。


男女ともに例えば嘘つくような人は信頼できないし、職種、給料をごまかしてるとか、学歴をごまかすような人は無理です。
友達がいない人とかも難しい。

まあ、ネットや出会い系サイトなどは使わないほうがいいでしょう。
せめて友人の知り合いとか、同じ会社とか、実社会で周りがその人を認めているのなら多少は信頼していい程度です。

リアルの友人からいい人を紹介してもらいましょう。
そして長く付き合いましょう。
中身のある付き合いです。

>結婚したい
ってのが目的になっているようだと良い人は見えてこないよ。
何故結婚したいの?
本来であれば好きになってから結婚したいとなるのに、あなたは先に結婚が目的になってる。

つまりあなたにとって結婚するという行為がメリットなんでしょうが結婚によってあなたが得られるメリットが相手にもなければ無理ですよ。

先ずは信頼できる人間にふさわしい相手になることでは?
    • good
    • 4

身元をはっきりと言える男。

自分の出をうやむやに言うような男にロクな奴はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身元ってどこまで?本籍とか?。

お礼日時:2021/10/02 03:49

○○県○○市の○○町程度までの出身地。

家族構成。現在誰とどのあたりに住んでいて、仕事先はどこそこ。生年月日も。

たったこれだけのことさえ、はっきり言えずに個人情報とか言って、うやうまにするのは要注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 04:19

これをすれば確実に判断できる!というのはなかなかないと思います…。


「恋愛経験豊富で、いい人と落ち着いた女性」に夫を見極めたポイントをたくさん聞いて回るのがいいかもしれません。

気になる方がすでに居るのであれば事前にその男性について片っ端からリサーチしておくとか、その男性の友達とも友達づきあいをするか共通の友人を作るのがいいのかなと思います。

これから探すのであれば信頼できる人からの紹介で知り合うのがより確実だと思います。
本当に信頼できる、仲の良い人に紹介してもらってください。親友や仲のいい親戚であれば変な人を連れてきたりはしないはずです。

あとは「この女性を失いたくない!」と思われる素敵な女性になれるのが一番だと思います。相手と上手く行かなかったとしても「ハイ次行こう次~」と切り替えられるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。友達・親戚居りません。

お礼日時:2021/10/02 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!